※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に胸の張りが急に無くなった経験のある方に、その後の経過についてお伺いしたいです。

胸の張りが急に無くなりました。
「妊娠初期に、前日まで痛かったのに急に胸の張りが無くなった」と言う経験のある方にお話を伺いたいです。

体外受精にて初妊娠(BT17≒5週目?6週目?)の者です。
3日前に尿検査にて陽性判定済み、胎嚢確認はまだです。
かれこれ10日ほど、胸の張りが続いていましたが、今朝起きたら一切無くなってしまいました。

もともと生理前も「押したらじんわりと痛いかな?」程度にしか張らないタイプで、今回も「押したり触ったりすると明確に痛いが、触らなければ何も感じない」程度の張りです。

よく「最初から胸の張りが無かった」「胸の張りが軽くなった(多少は残っている)」という方は見かけますが、わたしのように、「昨日まで張っていたのに今日急に一切無くなった」という経験のある方はいらっしゃいますか?
その後の経過を教えていただきたいです。

胸の張り以外の症状が一切無かったので、ここにきてそれすら無くなってしまったため、ほぼ化学流産で決まりかなという気持ちになっています…。

コメント

ぽん

私今回の妊娠が悪阻にも波があるし
胸の張りもある日ない日がめちゃくちゃ波ありました🥺
そのたびに不安になってましたが
今は問題なく大きくなってます😊
もしかしたら明日にはまた復活するかもです🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    お昼すぎから、少しだけ張りが復活したような気がします!
    胸の張りも悪阻も波があるものなんですね。
    初めての妊娠で、身体の少しの変化にも過敏になってしまい…不安な中で、ぽんさんからのコメントで気持ちが楽になりました。
    きっとこれからも事あるごとに不安になってしまうと思いますが、「もしかしたら明日にはまた変わっているかも」と考えて、少し気を楽に過ごしたいと思います🥹

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

その後BT27(6週後半)にて胎嚢、胎芽、心拍確認ができました。
胸の張りはあったり無かったり、強かったり弱かったりの繰り返しです。