※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N♡S
家族・旦那

6/3に2人目を出産しました!現在入院中です(ーー;)その間、実母がわざわざ…

6/3に2人目を出産しました!
現在入院中です(ーー;)

その間、実母がわざわざ遠方から仕事を休んで上の子の面倒や家のことをやってくれてます。

それなのに、旦那は帰宅帰りにビールを飲んで帰ったり、
やっとの休みも午前中だけ子供を公園に連れてって遊んであげて、
10.15分だけ見舞いに来て、

午後は母に任せてパチンコに行きやがりました💢
え?
コレって許せる範囲でしょうか?

コッチは出産して体が辛いし、入院してるのに!?
子供も産まれたのに、私には意味がわからないのですが…。

コメント

ひいらぎ

私にも理解できません😅
男の人ってホント身勝手ですよね!
お母様が面倒見てくれてるのに、何も思わないんでしょうか?
旦那が一番子供です!笑

• N♡S

N♡S

ありがとうございます☺︎
    ホントですよね‼️
    旦那が言うには、お母さんはその為に来てるんでしょ?
    だそーです。
    これまた理解できないのですが…笑

• 6月6日
みず

義母だから、一緒にいると気まずいのかもしれませんね。
うちも上の子を遠方から来てもらって実母に自宅でみてもらい、下の子を産みました。気まずいせいか毎日仕事帰りにお見舞いにきてくれました(笑)
実母は久しぶりに孫といっぱい過ごせてすごく幸せだったと言ってたので良かったですが、ママは自分の子供でしょ!と思いたくなりますよね。

• N♡S

N♡S

おはようございます☀
    ありがとうございます(;_;)
    そうなんですよね!
    旦那からすれば義母だから気まずいのはわかるんですが(><)
    その通りで休みの日くらい自分の子供の面倒や掃除、洗濯くらいしろって思います。
    仕事の日は大目に見ても。(ーー;)

• 6月7日

うちの旦那は退院の前日渋谷のクラブに行っていて、退院時間間に合わず遅刻してきました(笑)
男の人の行動って理解できないこと多いですよね( ¯−︎¯ )ビールはまだしもパチンコはダメですね( ¯−︎¯ )

• N♡S

N♡S

おはようございます☀
    ありがとうございます☺︎
    マヂですか(ーー;)
    理解できないです…。
    本当、病院のスケジュールと夜間授乳などでほとんど自由ないのに、
    自分だけ自由にしててムカつきます(;´д`)

• 6月7日

男って本当にいつまでたっても独身気分ですよね!
腹が立って仕方ないです!
親としての自覚もないし!
この間、いつになったら映画館とか行けるんだろ〜ってポツリと言ってみたら、実家に預けて行ってくれば?と言われました💢
その間お前は何しとるんじゃい💢
俺が子供見てるから行っておいでよとか言えんのかーい!って感じです。。

• N♡S

N♡S

おはようございます☀
    ありがとうございますー!
    ホントにその通りです!!
    親の自覚なさ過ぎですよね!
    私も美容室行きたいって言っても預けて行ってくれば?言われて、
    お前が見ろや!ですよね!
    ホント大抵の男はこんなもんなんですかね(T_T)

• 6月7日
ポンチャラリン

許せませんね‼️

そもそも、お母様が上のお子さんのお世話や家のことをして下さりに来ているのに、ビール飲んで帰るとか、パチンコとか、考えられません‼️

もう少し気を使え‼️お前の子じゃ‼️っていうか、お母様は家政婦じゃない‼️って感じです😱

実はうちもそろそろ出産をひかえていて、旦那1人じゃ仕事の都合上家の事や、上の子たちのお世話がままならない為、実母が遠方から泊まり込みで来てくれています😄

実母が子供たちの相手をしているのに、スマホをいじっていたり、休みの日は昼近くまでゴロゴロしていたり、食器を洗ったり掃除をしたりせず、夫からしたら義母なのに、気を使わないものなのか??と毎日不思議でしょうがありません‼️

でも、真っ直ぐ帰宅するし、休みの日は私の実母の為に実母の好物を買ってきてくれたり、子供たちの保育園の送迎やお風呂など入れてくれたりするので、良好な状態です。

うちは実母が来る前に夫には釘を刺しておきました‼️
実母は私が体調を崩さないように、手伝いに来てくれる‼️決してあなた(夫)の身の回りの世話をしに来ているわけじゃないし、子供たちはあなたと私の子供たちなんだから、親として当たり前の事まで実母にさせないで‼️私の母は家政婦じゃないから、そこのところ宜しくね‼️と😁

• N♡S

N♡S

おはようございます☀
    うわ〜‼️
    同じような状況ですね(^^)

嫁からの義母に対する考え方と旦那からの義母に対する考え方ってこんなにも違うものなのかって思います(T_T)

逆に旦那の義母が来てたとしたら、自分やりますよ!って嫁ならなるのに、
    旦那は平気つーか、むしろ当たり前感覚で扱えるのが凄いですよね…。

釘打っておいたり、直接言っても逆ギレして終わりました…。

掃除、洗濯はまだ置いといて、子供の相手はして欲しいなあー(;ω;)

• 6月7日
  • N♡S

N♡S

38週じゃ、そろそろですね❤︎
    頑張って下さいね❤️

• 6月7日