※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いし
子育て・グッズ

歯医者の定期検診は、歯が生え始めてから半年に1回が適切です。要相談者のお子さんは、8本の歯が生えているので、早めに予約を入れることをおすすめします。

こんばんは!
今生後11ヶ月今月で一歳の女の子を育てています!

歯が8本生えてますが歯医者の定期検診は何時頃から行くべきでしょうか?

コメント

私は下の子1歳1ヶ月の時に連れて行きました!16本生えてました😊

• いし

いし

教えてくださりありがとうございます!
    16本も!すごい!!😃

うちの子も最近奥歯の方良く指で触ってるのでそろそろ生えてくるのかもしれません!

• 6月6日

退会ユーザー

2人とも歯が生えるの早くて😂
    いつに行けば良いという正解はないと思うので、いしさんのタイミングで良いと思います♪下の子はまだねんね期の赤ちゃんの頃から歯医者に付き合わせてたので、とても場慣れしてて大人しく掃除やフッ素してもらってます(笑)独特な雰囲気もありぐずる事もあるので、早めにかかっても良いと思いますよ😊

• 6月6日
  • いし

いし

いつごろから、歯医者さんが診てくれるのか分からなかったのでとても参考になりました(^-^)❤️

そろそろ連れていこうと思います(^^)

• 6月6日
まゆみ堀川

育児に手を抜いてると想われてしまうかもですが、委譲が見受けられなかったので、幼稚園入っての歯科検診でひっかかってしまった時に初めて呪神しました(´Д`)