※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子のオムツ交換に困っています。Lサイズのパンツタイプをはいているが、寝返りをうつしやすく、うんちの交換が難しいです。皆さんはどうしていますか?

10ヶ月の男の子です。オムツがLサイズのパンツタイプをはくようにしましたが、うんちをしたときの交換てどうやってやればいいんですか?
テープのオムツみたいにおしりの下にひけないし、すぐ寝返りをうつし。
みなさんはどうしてますか?

コメント

莉奈ちゃんママ

おむつの横を破きます♡破くとテープタイプのオムツみたいに変えれますよ

ママンボ

寝返りうちたくて落ち着きない時、おもちゃとかを持たせて気を引いたりしてます🎵
どうしようない時は、家の中だったら、子供の腕を自分の足で押さえて、子供の足を自分の手で持って、素早く拭きます(-ω-;)
泣いたりする時もあって少しかわいそうですが。

外だったら、オムツ替えシートのベルトで固定します‼︎

あとはコロコロうんちだったら、もう諦めて立たせたまま替えます😓

お尻の下にはひけないので、汚れたのを取ってからはかせないとできないですね😊

こうちゃんママ

やってみました!寝返りうたれると本当大変ですよね!ありがとうございます(*^^*)

こうちゃんママ

私も足で固定してみます(笑)
オムツ替えはスピードが肝心ですよね!
まだ立てないのですぐ寝返りしたり座り始めるので難しいですが頑張ります!
ありがとうございました!