※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。苗字の下に「秀」を持ってくると凶になってしまうため、佳秀という名前を考えていますが、読みが気に入らず困っています。他に良い読み方はありますか?

候補も何もないから名付け決まる気がしないです(>_<)
まだ早いですが17wの検診でたぶん男の子だと言われて考えてはじめてるんですが、秀を使いたくて姓名判断したら苗字の下に秀を持ってくると凶になってしまうので〇秀と付けようと思ってます。
が、良い名前が浮かばず...
とりあえず名付けサイト漁って佳秀が出て来て画数も良くて佳も付けたい漢字だったので気に入ったんですが、読みが好きじゃなくて💦
よしひではいとこのおっちゃんの名前と被るし、かほは女の子だし🌀
何か良い読みありますか?😭

コメント

hotaru

しゅう
くらいしか思いつきませんでした💦

• chiii

chiii

佳秀でしゅうですか??
    しゅうと読むのは好きなのですが、この組み合わせでアリですかね?😭

• 6月6日
  • hotaru

hotaru

ごめんなさい、秀の読みかただけを答えてしまいました💦
    よしひで、が一般的な読みになりそうですね。

• 6月6日
  • chiii

chiii

そうですよね💦
    しゅう〇と読むのは好きなんですが、〇しゅうになるとどうしても違和感あって(>_<)

• 6月6日
el

よしひでとしか読めないですね..(;_;)なんと読ましても通るとは思いますが、『なんて読むの?』と聞かれるのは可哀想かなぁと思います💧
よしひでくん、素敵だと思います。でもいとこのおじさんと被るのは避けたいところですよね💧

• chiii

chiii

ですよね(>_<)
    頑張ってもかしゅう、けいしゅうですがどちらもピンとこなくて💦
    残るは当て字しか無いですよね(^^;

• 6月6日
  • el

el

ほかだと カシュウくん ですもんね💧
    佳秀くん 字面も綺麗ですが、私なら別の名前で考えちゃうかな。

昌秀、智秀、憲秀..

それか 字画気にしないか、ですね💧でも凶とでちゃうと考えますよね。うちは義父→主人へと同じ字を受け継いでます。うちが2人目、3人目まだわかりませんが男の子なら同じ字を受け継ぎます。うちも、凶です(笑)でも義父も主人も幸せだと思います。未来の息子も凶確定です。

秀が先に来るなら、シュウ読みで、秀人、秀平とか幅広がるし "シュウ"くん、ちゃんもいいかなーと(●´ω`●)あくまで私の意見ですが。まだ週数早いのでこれから色々考えるの楽しいですよね🎵いいお名前に決まりますように😄

• 6月6日
  • chiii

chiii

やっぱり違う名前にしたほうが良さそうですね(>_<)
    隆秀も画数良いので迷ってるんですが、なんせ上の子が今っぽい名前なのでバランス悪いかなと😅

凶でも必ず悪いこと起こるとは限らないですもんね!笑
    先に秀がくる名前も含めてもう少し考えてみます(^^)
    ありがとうございます❤

• 6月6日
ちょみ

寺島しのぶさんの息子さんって眞秀(まほろ)くんだったので、かほろくんとも読めますが…かなり珍しくなりますかね❓よしほ、よしみつとも読めそうです😙

• chiii

chiii

ほろ、みつとも読むんですね!!!
    新しい発見です😍
    ありがとうございます✨
    まほろは可愛いですけどかほろって珍しいですよね(笑)
    でも参考になりました❤

• 6月6日