※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

繋留流産手術後、赤ちゃんを待ちたい。リセットのために薬を飲んでいるが、まだおりものに血や茶オリが。妊活再開のためのアドバイスを求めています。

繋留流産手術後、数ヶ月で赤ちゃん戻って来た方いらっしゃいますか??
今リセットさせるためにソフィアA10日分飲んでて、明日で終わります。先月の22日に手術したのですが、まだ少し血の混じったおりものでたり、茶オリがあります。生理きた後妊活再開したいと思ってるのですが、授かれるために心がけることあったらアドバイスください。
ルイボスティー、葉酸、マルチビタミンは飲んでます。
焦るのは良くないと思ってはいるのですが、早く赤ちゃん戻ってきてほしいです。

コメント

マママ

辛かったですよね。
私も同じく手術してその後8ヶ月後に再び妊娠しました。
早く赤ちゃん戻ってきて欲しい焦りと失った悲しみで精神的に元に戻るのに時間かかってしまいました(꒦ິ⌑꒦ີ)
ハピハピさんのされてること➕ビタミンE、Cも飲んでました!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    とても残念でしたが、まだ頑張れる元気はあります。
    でも子宮がまだ本調子じゃないかもしれませんf^_^;
    しっかり食べて、睡眠とって赤ちゃんいつ来ても大丈夫なように準備しときたいです。
    チーさんも今まで頑張られましたね✨わたしも諦めないで待ちます⭐️

• 6月6日
ポンちゃん

大丈夫ですか?
私は流産手術して生理を二回見送り、半年後に授かり来週から4ヶ月目になります。

先生には、一度妊娠したんだから次もまた授かれる!今は子宮を休めてね!と言われ、それが励みになりました。

早く授かりたくてルイボス飲んだり、よもぎ蒸しパッド付けたりやってましたが、夫婦2人の時間を大切にしてたのがストレス解消になったのかもしれません。

ハピハピさんも赤ちゃん戻って来てくれますように💓

• ママリ

ママリ

残念な気持ちはまだ残ってますが、大丈夫です。
    まだ子宮は本調子じゃないかもしれないですけど、薬明日で飲み終わって来週くらいにリセット予定なので、卵胞チェックしてもらってきます。
    子宮良い状態に戻ってくれてるといいですけど。
    今しかできないこともたくさんありますもんね⭐️
    赤ちゃん戻って来てくれるまで、2人ですごせる貴重な時間大切にしたいです。
    ありがとうございます❤️

• 6月6日
sysh

辛かったですね...
私も4年半前に流産経験あります。
もともと生理不順でなかなか2人目が授かれず、やっと!と思った矢先だったのですごくショックでした...
同じ経験をした友人から、産後は1番身体の中がキレイになるから妊娠しやすい、流産も産後と同じ状態になると言われました。今回は残念な結果だったけど、赤ちゃんが次の妊娠がしやすいように、身体の中の悪いものを全部持って行ってくれたんだよ...と。実際、流産後に数ヶ月で妊娠できる人多い見たいですね!私も11月に流産後、4ヶ月後の3月に妊娠が発覚しました。
今はまだ辛いでしょうし、焦る気持ちもあると思いますがきっと大丈夫!赤ちゃん戻って来てくれるといいですね♡

• ママリ

ママリ

タイミングでなかなかうまくいかなかったので、AIH2回目で授かれて、このまま出産できることしか考えてなかったので、お腹のなかで心臓止まってしまったのは悲しかったです。
    赤ちゃんが悪いもの全部持っていってくれたんですね。
    数ヶ月で授かれると聞けて希望が持てました。syshさんも4ヶ月後に授かれたんですね😊
    希望は2.3人👶授かりたいので、はやく戻って来てほしいです✨

• 6月6日
a

辛かったですね、、
私も息子を授かる前に
8wで流産し手術しました!
私の病院では3回見送ってからと言われたのでその後3ヵ月で妊娠し息子が元気に産まれてきてくれましたよ☺️

• ママリ

ママリ

残念ですが、初めて少しの間だけど、ママになれて幸せな日を過ごせました✨
    次は健康に育って生まれて来て欲しいです⭐️
    きっと子宮の調子がしっかり戻るまでに生理3回くらいかかるんですかね?
    まだ少しですが、出血や茶オリあるので、時間かかりそうですね。でも、確実に前には進めてるので、明るく、今の旦那さんと2人の時間も大切に過ごしたいですが、早く戻って来てくれるといいな。

• 6月6日
えりつん

私も10週目で繋留流産し、5月11日に手術しました。
もーそろそろ生理かな?と思ってますが、すぐに妊活再開する予定です! チラージンも飲んでます!
一緒にがんばりましょう!

• ママリ

ママリ

チラージン飲まれてるんですね💊
    わたしも幸せオーラ出して、赤ちゃん来てくれるようにしたいです😊 もう直ぐ妊活再開できますね✨一緒に頑張りましょう♫

• 6月6日
いっちゃん

手術おつかれさまでした(>_<)
辛いですよね、焦りますよね。わかります。
私は不育症で3回流産しています。
流産後妊活を再開して
8ヶ月後、1ヶ月後、2ヶ月後に妊娠しました。

1〜2回目の時は婦人科の先生に、生理が来たらすぐに妊娠OKと言われていましたが、3回目の流産後に受診した不育症の専門医には、3回見送ったほうがいいと言われました。
なので3回生理を見送って、2ヶ月後に今お腹にいる子を授かりました。
でも焦っていると3ヶ月ってすごく長いですよね(>_<)

ちなみに2回目の流産後は一回の生理を見てすぐに妊娠しましたが、これは不育症関係なく染色体異常で流産になりました。
最初の妊娠は避妊を解禁してすぐ出来たので、8ヶ月できなかった時は苦しみました😣
そのあとは、そんなにすぐ妊娠しないだろうと思ってあまり考えずリラックスしていたら1回目と2回目で妊娠できたので、リラックスすることはかなり大事なんだと思いました!

• ママリ

ママリ

3回も流産されて、辛かったですね。
    今回手術のときに絨毛検査してもらったので、結果聞けるのを待ってます。
    まだ出血が少しあるので、今回は難しいかもしれませんが、先生がOKくれたら、妊活再開してみようとおもいます。
    妊娠できる秘訣はリラックスですかね✨気分転換もしながらできる範囲でのんびり楽しく過ごしたいとおもいます。
    いくえさん、お身体大切に過ごしてくださいね☘

• 6月7日
  • いっちゃん

いっちゃん

流産する度に、主人がすごく支えになってくれたので、この人と結婚して本当によかったと思いました。
    夫婦の絆も深まって、これからの基盤がしっかりできたんです。
    流産は、必ずしも悪いことだけではないです!夫婦が支え合えれば、辛かった分、必ずプラスのことも見えてきますよ(^^)
    今までの赤ちゃんにも感謝しています。
    ハピハピさんも、少しでも早く前向きに、そして赤ちゃんが来てくれることを祈っています!!

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

そうですね。空に帰ってしまったけど、赤ちゃんのおかげで旦那さんの優しさを改めて感じます。
    わたしもお母さんになるためにもっと成長しなくちゃなと思いました。
    前向きに明るく過ごしていきたいと思います😊ありがとうございます✨

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

お気持ちお察しいたします😞
私も今年2月に9wで稽留流産しました。
私の産院では生理を見送らずに妊娠してもいいよ。精神的に落ち着いて、欲しいとおもえばいつでも大丈夫だよ。
と言われたので、手術後の2週間後の健診で問題ないと言われたので、すぐに妊活しました!
結局、生理を一回見送り、今また妊娠することができました!

流産後は本当にツラくて、もう妊娠できないんじゃないかと絶望してました。でもちゃんと戻ってきてくれたので、ハピハピさんにも必ず戻ってきてくれますよ!!

ちなみに流産後の妊活は必死すぎて、生理後から、旦那にはほぼ毎日頑張ってもらいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに流産後、2ヶ月後に授かりました。

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

手術終わってから、生理が来て、それから授かれたって事ですよね?
    辛い中乗り越えたから、授かれたんですね✨
    本当にはやく妊活再開したいと思っていました。お腹に戻って来てくれるのを待ってます👶
    わたしももうすぐリセット予定なので、タイミング頑張ってみようと思います!!
    ほとやんさん、お身体大切に過ごしてくださいね☘

• 6月8日
べりー*

私も3月に流産しました。
早く早くって思っちゃいますよね😭❗

でも私の先生も2回は生理
見送ってねってことだったので
2回見送りましたが、確かに
周期や基礎体温が不安定で生理も
量がバラバラで、子宮が安定して
ないのをすごく感じました。

流産後子宮を休めないと着床が
剥がれやすくまた流産しやすい
ようですよ!!
早くは欲しいですがまた流産なんて
耐えられないと思い、三ヶ月
のびのび過ごして妊活休みました🍀

気持ちも子宮と一緒にリフレッシュしたらまた頑張れますよー🙌

• ママリ

ママリ

焦っても仕方ないと思いながらも、早くって思ってしまいます💦
    先生は生理来たら妊活再開してもよいかんじで言ってましたが、生理が来たらまた病院にいくので、その時の様子でかもしれません。
    まだ体温は低温高温の真ん中くらいです。
    手術からの出血がまだすこしあるので、まだ本調子じゃないかもしれません。
    みなさんのまたお腹に戻って来てくれるために心がけることの回答はリフレッシュが多いので、のんびり、ゆったり過ごすことをこころがけたいと思います。
    諦めたくはないし、パワーはまだまだ残ってるので、頑張りたいとおもいます😊

• 6月8日
Vanessa

今回は残念でしたね…
私も繋留流産経験しました(´・・`)
術後5ヶ月で妊娠し無事に出産しました♡(内、2ヶ月はお休み期間)

私がしたことは、生理が終わった直後と排卵前によもぎ蒸しに通いました 🤗赤ちゃんを街で見かけたら、お友達呼んでねー♡と心で話しかけていました(笑)
妊娠が分かった月は旅行に行ってリラックスしたり、新しいパートが決まり赤ちゃんのコトをあまり意識しない時に授かりました🌟

実は前期破水の早産で繋留流産の手術から丁度1年後の出産になりました。
そして、転院先の病院で赤ちゃんを取りあげてくれた先生が1年前に手術をしてくれた先生で不思議な縁を感じました。
あの時手術した子が戻ってきてくれたんだな🤔✨と思わずにはいられません(*´ω`*)
ハピハピさんの赤ちゃんも絶対に帰ってきますよ♡

• ママリ

ママリ

こんばんは⭐️
    2ヶ月お休みされて、3ヶ月で授かれたんですね😊
    よもぎ蒸しあったまりそうですね。夏も暑いから部屋冷やしてしまって体も冷えがちだから、良さそう♫
    心に溜めず、妊婦さんの友達に「いいな〜✨」「いい気わたしにも頂戴❤️」って色々とお話聞いたりしてます。
    手術した先生が赤ちゃん取り上げてくれたって、なんか本当何かの縁ですね☘
    早産で大変だったとおもいますが、無事に出産できて良かったですね☺️
    私もみなさんの意見参考にして、いつでも赤ちゃん戻って来てくれてもいいように過ごしたいです🌼

• 6月9日
あっちゃんみんと

はじめまして!
流産した後焦る気持ちすごくわかります。
私は2回連続で心拍確認後の繋留流産を経験しています。
ですが、2回目の流産手術から1回生理来たら妊活再開していいと言われてて、結局2回生理見たあと、3回目の生理を迎える事なく妊娠できました!
1回目の流産から2回目の妊娠まで1年かかったので、3ヶ月くらいでまた妊娠できてかなりびっくりしました(^人^)
私は多嚢胞なのですが、ベジママとゆう葉酸サプリが多嚢胞にいいと聞いて飲んでいました。
2回目の妊娠もベジママを飲み始めた月に妊娠して、今回も流産後また飲み始めたのですぐできたのかなーと思いました。
サプリは合う合わないがあるので何とも言えませんが私には合っていたのかなーと思います。
あと、今回の妊娠は排卵前から毎日ウォーキングしてました。
ルイボスティーも1年ほど飲んでいます。
私は不育症の可能性があってまだまだ不安ですが、ハピハピさんもまた赤ちゃん戻ってきてくれますように😊

• ママリ

ママリ

コメントくださり、ありがとうございます。
    2回も経験されて、辛かったですね。
    3回目は2ヶ月くらいで授かれたんですね?!でも、1年2ヶ月長かったとおもいますが、無事出産できて良かったですね😊
    ベビママいいんですか??今は私はAFCの葉酸と、マルチビタミンと、ルイボスティー飲んでます。ウォーキングも手術からはしばらく休んでましたが、今週から再開して、1日1時間くらい歩いてます🚶
    今日リセットした感じなので、病院に行って、絨毛検査の結果が聞けそうです。
    また妊活頑張っていきたいとおもいます。
    2回流産されたから、不育症の可能性があるということですか??病院で、検査はしてもらえるのでしょうか?

• 6月9日