※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊活

不妊治療をしていてソフィアAが出ました。先生に避妊するように言われたんですが その理由がわかる方いらっしゃいますか?

不妊治療をしていてソフィアAが出ました。先生に避妊するように言われたんですが その理由がわかる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ピルは人工的に生理周期を作り、次の生理を促す目的があるからではないでしょうか?🤔
排卵されずに残っていた卵胞を消して次の周期にリセットするため…とか?🤔
なんで処方されたか聞いてみたらいいかもしれません✨

• ニコ

ニコ

ありがとうございます。今回卵胞が育たなくて ソフィアAをのみリセットした時にひょこっと卵胞が育つ時があるっていってました。
    カレンダーで計算わをしたら 近々排卵なんです、タイミングをとりたいけど 避妊してくださいと言われて 卵胞は無かったのですが こればっかりは分からないのでタイミングとりたくて 、、

もし妊娠をした場合にソフィアAを飲んでいたら良くないと言う事なんですかね?

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

状況は違いますが無排卵と診断されてソフィアAを5年間服用してました。
妊娠希望があるまで服用を続けてくださいとのことでした。
6月に妊娠希望で服用をやめて
10月に妊娠発覚しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月〜は服用していませんでした。
    私はナッツ系が身体にいいと聞いて素焼きアーモンド食べてました!
    職場で不妊治療してる同僚にはアーモンドがよかったんじゃない?と言ってました✨

生理不順で本来は最終生理日で週数計算しますが、私は全く合いませんでした。計算上では10wでしたが、胎嚢は5wと言われました。
    知らぬ間に排卵していたようです。
    基礎体温も起きる時間も寝る時間バラバラで頼りになりませんでした💦

ニコさんにも
    授かること願っています✨

• 11月17日
  • ニコ

ニコ

ありがとうございます!自然妊娠ですよね?羨ましいです。アーモンド明日買ってきます✨年内で妊活を終了しようかと考えてます💧
    1人は 欲しかったです。

• 11月17日
ニコ

ありがとうございます!6月に服用を辞めて10月までは飲んで無かったんですよね?私は違う病院で 薬注射を使って 刺激をしてしまい 卵胞が育たなくて 多分同じだと思います。無排卵!夜だけ飲んでます。飲み終わったら 3日目くらいに生理が来てまた3日以内に病院に行って卵胞チェックをしています。
体外受精を考えてます。卵胞が育たないと 採卵すら出来ないので あきらめかけてました。ありがとうございます。少し希望が見えてきました。
妊活中にしていた事やサプリや運動などありますか?漢方など?良かったら教えて下さい。