※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOBO
ココロ・悩み

出産後に避妊失敗、ゴム破れでソフィアC飲むも効果不明。アフターピルとしての効果はあるでしょうか?

わかる方至急教えてください💦
今日、出産後夫とはじめて行為をしたんですが
ゴムが中で破れ避妊を失敗しました…。
薬箱にソフィアCが3錠あるのですが飲み方を忘れてしまい
ネットでも色々調べたんですがソフィアAの事ばかりでてきて
自分も焦ってしまいアフターピルとしての効果があるのかよくわかりません…
どなたかわかる方教えてください😰

コメント

ちゃむ

ソフィアCを服用したことはないのですが、それ自体は中容量ピルなので、アフターピルとしては使えないと思います…

また、低容量ピルとはちがい、副作用も出やすいので、おすすめはしないです💦

心配であれば、明日朝アフターピルをもらうかしたほうが良いかと思います

さくら

ソフィアCはアフターピルとはちがいますね😭
アフターピルは72時間以内だと効果がありますが😭早い方が効き目があります。
明日は在宅しかありませんよね😭不安ならアフターピル飲んだほうがいいです!アフターピルも産婦人科では金額がバラバラですが😭月曜日に朝一調べてみるといいと思います。

BOBO

さくらさん、なっつさんへ。
そうなんですね💦
わざわざありがとうございます😭
今、私の勤め先も緊急事態宣言が出る度に休業で育休明けから思うようにパートに行けず金銭的に余裕があまりないので妊娠も望んでいなかったので質問させていただきました😭

やっぱり産婦人科に行くしかないですよね…。
保険きかないですよね💧
明日は日曜なので月曜まで待つしかないです😔
72時間以内なので間に合うと思います

さくら

私の県ではだいたい一万からありましたが、安く出だしている産婦人科もありましたよ(^^)2000円でした!

• BOBO

BOBO

ありがとうございます!
    近所に何件か婦人科があるので
    電話してから行ってみます🥲

• 8月22日