※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

息子がうつ伏せで寝てしまい、寝返りをした後、仰向けに戻すべきか相談です。

息子がうつ伏せで寝てしまいました。
寝かしつけていたんですが、寝返りしたいらしくギャン泣きしてたので、とりあえず寝返りさせてみたらそのまま寝ちゃいました。
仰向けに戻した方がいいですか(><)?

コメント

とまと

寝返りがえりができないのであれば
戻してあげた方が良いと思います(; ꒪ㅿ꒪)

• みみ

みみ

寝返りかえりはまだできません。都度 戻してあげようと思います(><)

• 6月6日
毒女

そりゃ突然死が怖いので戻した方が良いかもしれませんが 子供によってはうつ伏せじゃなきゃ寝ない!って子も居ます(>︿<。)

• みみ

みみ

最近やたらとうつ伏せで寝たがります。しかもその方が熟睡って感じです・・・とりあえず戻してあげましたが、眠りが浅そうです( *_* )

• 6月6日
🎈🎈

うちの子もうつ伏せになって寝ちゃうことがありますが、やっぱり心配になるので戻してます!
ついさっきも戻しました😅

• みみ

みみ

心配ですよね。さすがに戻しました(><)

• 6月6日
いちご

うちの子もうつ伏せ寝好きです。
しばらく待って、しっかり寝たかな〜という頃に戻してます。
タイミング間違えると泣きます(´・ω・`)

• みみ

みみ

わ〜やっぱりタイミングが重要ですよね。おしゃぶり癖にしたくないんですけど、戻す時ぐずったのでおしゃぶりやりました( *_* )なんとか寝てくれたので良かったです!

• 6月6日