※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

夏樹という名前について、夫婦は気に入っていますが、義両親からは女の子っぽいとの指摘があり悩んでいます。みなさんはどう思いますか?

男の子の名前で「夏樹」ってどう思いますか?
「夏」…夏生まれなのでそれにちなんで。また夏という漢字は元気で活発なイメージがあることから。
「樹」…樹のように真っ直ぐと正直な人になってほしいという願いを込めて。

中性的な名前ですが私たち夫婦は気に入ってます(^^)

私の両親もいい名前だと言ってくれていますが義両親は
「女の子っぽくない?」とか「本当に夏樹にするの?」
「呼ぶ時なっちゃんは男の子なのにちょっとね」
などと毎回言います…おそらく嫌なんだと思います。
なんか毎回会うたびに言われると本当につけていいものかと悩んでしまいました。

みなさんどう思いますか?

コメント

Jasmine(Candice)

なつきくん!
かっこいいと思います!♡

• かな

かな

ありがとうございます(^^)
    やっぱり親である私たちが好きな名前をつけていいですよね(*_*)

• 6月6日
みのり

なつきくんかっこいいです💓
うちも候補にあったくらいです!

漢字もストレートですてきですね✨

• かな

かな

みきこさんの候補にもあったんですね!💕
    みんながみんな気にいる名前ってそうそうない気もしますし義家族の考えは気にしなくていいですかね…(*_*)

• 6月6日

なつきくんですか?
爽やかで素敵だと思いますよ( ˙ᵕ˙ )
「ゆうき」と同じように男女問わず付けられる名前だと思ってました!
弟の友達が同じ名前ですがあだ名は「なっちゃん」ではなく「なっくん」です。

• かな

かな

なつきくんです(^^)💕私も女の子っぽいというよりは爽やかで男女問わずな名前だと思ってました🙋💕💕
    なっくんですか!そしたら男の子だってわかりやすいですね👍✨参考にさせていただきます(^^)

• 6月6日
taka

友達の子どもがナツキくんで、なっちゃんって呼ばれてますよ✨
全然問題ないと思います!

• かな

かな

なっちゃんって呼ばれてるんですね(^^)⭐️なっちゃんという呼び方可愛らしいなぁと思います💕
    やっぱり義両親に流されることなく自信を持ってつけたいと思います!💚

• 6月6日
rin5

夏樹くん、素敵ないい名前ですね(^^)
私は好きです😊

男の子につけても違和感ない名前だと思いますけどね〜!

• かな

かな

ありがとうございます😊
    最近は男の子でも女の子でもつけれるような名前の子多いですよね(^^)!

• 6月6日
ぽこまる

かっこいいと思います!イケメンになりそう♡呼び方もナツくんとかいろいろあると思うので、気にしなくていいと思います(^^)

• かな

かな

ありがとうございます😊
    イケメンになってくれたら嬉しいです笑!やっぱりなにより親が一番気にいる名前をつけるのがいいですよね⭐️

• 6月6日

あたしなら義両親の言葉は無視して付けちゃいます🙌🏼
義両親じゃなく自分の子供だし😮
自分がいいと思った名前を付けるべきです!

• かな

かな

そうですよね。毎度言われるとちょっと揺らいでしまってました💦
    夏樹で決定します💕

• 6月6日
ミッチー

なつきって、どちらもアリなお名前ですが、樹ならやっぱり男の子のイメージです😊
カッコいいお名前だと思いますよ✨

• かな

かな

響きは中性的な分、漢字は男の子っぽくしました(^^)⭐️
    ありがとうございます😊このまま夏樹でいこうと思います😊

• 6月6日
ぴ

私も夏樹くん候補にありました💓
とってもいい名前だと思います😊

• かな

かな

候補にあったんですね!そう言われると嬉しいです😊💕
    最初のプレゼントですし自信を持ってつけようと思います💛

• 6月6日

かっこいいと思います!
友人で捺貴くんがいましたが、名前が女の子っぽいとは思ったことないですよ😊

• かな

かな

ありがとうございます(^^)
    やっぱり付けてしまえば名前が女の子っぽいというよりかその子自身のイメージになりますよね?😊

• 6月6日
ring your bell

夏樹くん!素敵な名前ですね。
母の親戚に同じ名前の方がいるので、問題ないと思いますよ!

• かな

かな

同じ名前の方がいらっしゃるんですね♫
    気に入っている名前なので気にせずつけようと思います💕ありがとうございます😊

• 6月6日
不眠症ねこ

いとこが夏樹ちゃん♀ですが、中性的でいい名前だなーって思ってましたよ✨
なっちゃんでも別におかしくないですけどね??😄
よその子なんて「みなと」くんで普通の名前なのに保育園で「みなちゃん」っていかにも女の子みたいに呼ばれてますよ😂

• かな

かな

女の子でも男の子でもいける名前ですよね?🙆
    みなちゃん!可愛らしい呼び方ですね😊小さい頃は男の子でも〜ちゃんと呼ばれてる子多いですよね!

• 6月6日
フローギー

あら🎵なんかモテそうな名前(*´ω`*)

• かな

かな

モテそうですか笑?
    そうなってくれると親としても嬉しいです笑😊

• 6月6日
ツ

全然いいと思います!

私の友達にもなつきくんいますよ☺️

• かな

かな

身近になつきくんいらっしゃるんですね😊⭐️男の子でもオーケーな名前ですよね?気に入っているので夏樹を貫こうと思います💕

• 6月6日
メロンパンナ

漢字が女の子っぽくないので大丈夫だと思います🤗
うちも中性的な名前になりそうです😌

• かな

かな

女の子は菜月ちゃんとか多いですよね(^^)
    ちなみにひまわりさんのお子さんの中性的な名前の候補とはどんな名前ですか?💕差し支えなければ教えて下さい😊

• 6月6日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

うちは男の子で、光(ひかる)君になりそうです!
    旦那が断固として譲らないので諦めました😂
    画数的に色々考えるとキラキラネームになったりして、一番安易に光で、いっか!ぐらいの、勢いです😅

• 6月6日
tちゃん🐶

うちもなつきくん候補にあってすごく悩みました(´・д・`)
旦那がなつき凄く気に入ってるんですけど、何人かに名前何にするん?ってゆわれてなつき含め候補の3つ言ったら、なつき女っぽいよね!って言う人がいて、これからもいちいちゆわれるのが目に見えて自分がイライラしそうだったので←(笑)他の候補にしようかな~って今の所なってます(;_;)
でも、個人的にはなつきくんって爽やかで可愛い系のイケメン?(笑)になりそうなので全然ありです♡♡

• かな

かな

ご主人が気に入られてるんですね😊今でこそ中性的な名前多いですが、私たち親世代からしたらやっぱりナツキという名前は女の子に多いですもんね💦
    名付けってほんと悩みますよね😱
    爽やかで可愛い系のイケメン…💕になったらメロメロです笑👶✨

• 6月6日
ポム

私の同級生になつきくんがいたので、男の子のイメージありました!
爽やかでかっこよくて、勉強出来るし、スポーツ出来るしでモテモテの人でした(笑)
『樹』が男の子って感じです☆

• かな

かな

そんな素敵ななつきくんがいらっしゃるんですね笑!⭐️
    ますます夏樹と付けたくなりました笑。気に入っている名前をつけるのが一番ですよね😊もう決めました!と思い切ってはっきり伝えます💕

• 6月6日

なつきくん 素敵です😊💓

パパママが決めたお名前なら
全然いいと思います!!

• かな

かな

ありがとうございます😊
    キラキラネームでもないと思うので子供にも気に入ってもらえると嬉しいです👶💕
    このまま夏樹でいこうと思います(^ν^)

• 6月6日
Morii

夏樹くん素敵だと思います!
女の子っぽくないですよ♪
ご両親の思いがこもっててご両親とも気に入ってる名前なら突き通しちゃいましょ\(◡̈)/♥︎

• かな

かな

ありがとうございます😊
    やっぱり人によって感じ方違うのはしょうがないですよね😂💦
    気に入っている名前なのでこのまま夏樹とつけようと思います💕

• 6月6日