※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
妊娠・出産

妊娠初期の過ごし方や赤ちゃんの健康について不安です。他の方はどう気を紛らわせているのでしょうか?

なんだか不安になってしまいます😢
妊娠に気付いていない超初期の頃、薬飲んだりレントゲン受けてしまったけど、大丈夫かなあ?とか…
葉酸飲んでくださいとか産婦人科から言われなかったので、7wくらいまで飲まずに過ごしちゃったけど、栄養足りてたかなぁ?とか…
駅まで不便で、自転車乗っちゃうんですが、赤ちゃんに悪影響かなぁ?とか…
食べたいものが、ハンバーガーやピザなどジャンクなものが多く、必要な栄養素取れてるのかな?とか…
考え出したらきりがないです。

できるだけお顔の整った子に産んであげたい!とか昔は思ってましたが、顔はある程度どうにでもなるから、とにかく五体満足・健康に生まれてきて欲しい!
流産や先天性の病気がないように…と祈りながら毎日すごしてます。

いろいろ考えすぎるのも良くないんでしょうが、皆さんはどうやって気を紛らわせてますか?

コメント

煎麦茶

大丈夫ですよ!
私なんてタバコもお酒もしてたし頭痛薬も飲んでたしストレス凄かったし…

しかも食べづわりでケンタッキーしか食べれなくて笑

あまり気にしすぎたらストレス溜まる!
って思ってリラックスしたら大丈夫ですよ!

産んだ子は可愛いです♡

• はつまま

はつまま

やっぱりあまり気にしすぎは良くないですよね💦
    ストレス溜めない事を最優先に過ごします。
    ありがとうございます☺️

• 6月6日
Rmama❤︎

妊娠したことわかってから色々気をつけましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)でも葉酸は全く飲まず、食事をバランスよく食べていました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• はつまま

はつまま

気をつけられる範囲で気をつけるしかないですもんね!
    食事のバランスきにしたいんですが、料理スキルがひくく…笑
    がんばります!ありがとうございます☺️

• 6月6日
mtk

わたしも葉酸飲みはじめるのは確か10週すぎくらいでした!
妊娠中ジャンクなもの食べてましたが無事産まれてきてくれましたよ👶💓わたしも心配性?でいろいろ不安になったりでネット検索してチーンってなったり(笑)考えすぎもよくないです(*^-^*)その反面ママリは励まされますよ💓

• はつまま

はつまま

ネット検索してダメージ受けるのわかります笑
    やらなきゃいいのに、やっちゃいます😭
    でも赤ちゃんはちゃんと元気に生まれてくれるんですね!ママリに励ましてもらいつつ、がんばります!

• 6月6日
いけ

その頃なら、ジャンク品食べたくなる時期ですよ!
妊婦あるあるで、むっちゃフライドポテト食べたくなったり。(笑)
私はフライドチキンをつまみなが、唐揚げを揚げてたりしてました。(笑)

初期の気づいてない頃のは仕方がないですよ!
これから気を付けてあげれば良いのです!

栄養に関しては、まだまだこれからです!
今は、つわりなどで辛いときだと思うので、食べたい物を食べれる時に食べればいいですよ!

元気なお子さんが産まれますように!

• はつまま

はつまま

ジャンク食べたくなるのは、あるあるなんですよね〜!
    これから気をつけるべきところを、しっかり意識していきます!

• 6月6日