※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せが苦手で、寝返りやハイハイもできないことに不安を感じています。同じような経験をした先輩ママさんがいるか相談したいです。

昨日で生後7ヶ月になりました☺️

ですがうつ伏せが苦手のようです…。
うつ伏せにはなりますが、戻れないので必ず泣いてきます💦
放っておいたら戻るかなーとしばらく様子を見てた事もあるのですが、ぎゃん泣きになってしまったので、それからは泣いてきたら戻してあげてます。

もう7ヶ月なのに寝返り返りもできなくて…もちろんお座りも手で支えないと1人では座れませんし、ズリバイもしません😢
お座りにしても、ハイハイにしてもうつ伏せが基本じゃないですか。
なのにこんなに苦手で大丈夫か不安になります💦

同じような先輩ママさん、ちゃんと1人お座りやハイハイできるようになりましたか??
ビックベイビーなので、それも関係してるのかなぁとは思いますが…
今7ヶ月で9キロ半くらいあります😅

コメント

ちまま♡

こんにちは!うちは8ヶ月くらいで色々できるようになりました( ^ω^ )9ヶ月になり今は動きすぎて大変になりました( ^ω^ )焦らなくても大丈夫です( ^ω^ )

• k

k

ありがとうございます>_<
    手で支えてのお座りは割と早くできていたのに、なかなか座れなくて、うつ伏せもできなくて大丈夫かなぁーと思ってしまいました…
    初めてなので不安も沢山ありますが、励みになりました☺️
    ありがとうございました♪

• 6月6日

大きめの子は、運動はゆっくり進んでいく子が多いですよ😄
上の子が大きめで、ハイハイやつかまり立ちなどゆっくりめでした。
でも全く問題なく育ってます。
検診で何か指摘されてないのであれば、それがその子のペースなんだと思います。

• k

k

そうですね!
    みんなそれぞれのペースがありますもんね☺️
    私ばっかり不安になって情けないです💦
    元気にしてるので、ゆっくり見守りたいと思います♪
    ありがとうございました!

• 6月6日
ぷぺぽん

10ヶ月までにハイハイが出来たらいいと保健師さんに言われました!

うちの子は寝返りしますが同じ方向しか寝返りはしないし寝返り返りもしません!ずりばいバックから少しずつ前に来るようにはなってきました。同じ月に産まれた友達の子はどんどんハイハイしてますけど私は気にしてません!

gu-me

うちの子もうつ伏せが嫌いで、なかなか自分から寝返りしようとしなかったです!
最近になり、自分から寝返りしてうつ伏せになるようになりました!ですが、一向にズリバイ、ハイハイしそうにないです😭
ハイハイ飛ばしてつかまり立ちしてます🙂

みゆママ

うちの娘もうつ伏せが苦手で
同じ状況なのでコメントして
しまいました(>_<)
体重も9.3キロあるので
このまま仰向けなんじゃないか
不安になります💦