※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

旦那の親が買った一軒家でストレスが溜まっている。アパートに引っ越したいが、親にどう説明すればいいか悩んでいる。アドバイスをください。

3月に出産しました。
それにともない、旦那の親が中古の一軒家を買ってくれました。
旦那の家は自営業で事務所をもちたかったみたいで!
2階建てなんですが、1階は会社の事務所2階を住まいとしてすんでいます。
毎日毎日上にあがってきては、
子供をだき、授乳時間がきてもなかなか下におりていってくれません。
母乳の練習をしていきたいのにミルクを勝手につくって飲ませたりと、色々されます。
そんな毎日で、ストレスが半端ないです。
今旦那とアパートに引っ越ししようと考えているのですが、旦那の親に引っ越す理由をなんていえばいいか悩んでいます。
なんかいい方法ありますか?

コメント

かえちゃん

それは大変ですね😭難しい問題ですね〜本当のことゆうのはダメなんでしょうか?それか、グズリがひどくて泣いて下の部屋に迷惑かけるのがいやっていいわけはどうでしようか?

• まり

まり

1階にいるからと思って、泣き声をきかせないように必死です。
    泣き声聞こえたら2階にあがってきちゃうといけないって自分で思っちゃうのか、気を使っていて、疲れます。
    本当のこといったら何て言われるかって思うとため息でます。

• 6月6日
  • かえちゃん

かえちゃん

なら、尚更泣き声で一かいに迷惑かけたくないからすなおにゆえばいいと思います!自分も夜泣きとかでめいわく
    かけたくないからと旦那の実家を出ました

• 6月6日
  • まり

まり

同居していたんですか?
    そうですよね!
    頑張っていってみます!

• 6月6日
  • かえちゃん

かえちゃん

してました

• 6月7日
すん

勝手にミルク作って飲ませるとかありえません(´×ω×`)
私なら授乳するんで~って言って抱っこして部屋に戻るとかします!
だいぶストレスですよね。。
そもそも1階は事務所みたいですが家を買ってくれたのに引越しできるんですか??
自立したい言うとかですかねー??

• まり

まり

ゆくゆくは、新築をたてる予定をしているので、今の家は事務所だけになるんです。
    実母もそんなにストレスなら引っ越ししたほうがいいんじゃないかっていっています。
    毎日毎日義母は、自分が産んだみたいに子供をつれていかれて、すごく嫌です。
    苦労してうんだのは私なのに!
    実母にも強くなれっていわれます!

• 6月6日
  • すん

すん

下に返信してしまいました😅

• 6月6日

中古の一軒家を買ってくれたとの事ですが、誰のために買ったのでしょうか(^_^;)?

事務所との事なので、まりさん夫婦のためではなく自分たちのために買ったという事でよね(^_^;)

正直にズバリで『ストレスがたまります。子どもにとって良い環境を作ってあげたい』と言って引っ越すのは無理ですかね?

• まり

まり

結果、事務所をほしくて探していてなかなかいいものがなかったんです。今の家は2階にキッチンがついているので好都合だったんだと思います。
    まんまとヤられました。
    強気でいってみます!

• 6月6日
すん

嫌な気持ちわかります!
わたしも今里帰り中で実家ですけど、子供の泣き声ですぐ隣の部屋の姉が来ます!
来ないでって言えないので泣かさないように必死ですが、泣かないわけないです!笑
それが義理のお母さんとなると余計に嫌ですよね!!
引っ越せるのなら引っ越したほうが楽ですよね!!
正直に家を出たいと旦那さんに言ってもらっていいと思います!!
自分たちだけで生活してみたいとか!

• まり

まり

引っ越したほうが絶対に楽になるし、毎日ストレスためなくていいなって思います。
    頑張っていってみます!

• 6月6日