※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんと遊び方について教えてください。テレビが見れない状況で、日中2人きりで遊ぶのが難しいです。

生後9ヶ月になったばかりの男の子ママです!!
この時期の赤ちゃんとはどういう遊びをしていますか??(テレビは引越しの関係で見れない状態です)
日中はずーっと2人きりで何してあそんでいいかさっぱりです(;_;)

コメント

碧ママ

ベビーカーでショッピングモールの中をお散歩して、服やおもちゃを見たり、公園や近所の散歩、支援センターで遊ばせたりしてましたよ😊
家にずっといると退屈するので(自分が。笑)一日一回はどこかに出かけるようにしてました〜!

• みなみん

みなみん

ありがとうございます😊
    行動力があるママって尊敬します😵私はグズグズした時や泣いてしまうことを恐れてなかなか外に出れずにいます😭
    支援センターも興味はあるのですが初めての人と話すことが苦手でなかなか行けずにいます😅
    でも、散歩は行けるので涼しい時間に10分程度でも出かけてリフレッシュしてみようと思います😁

• 6月9日
  • 碧ママ

碧ママ

全然行動力なんてないですよ💦
    私も人見知りで、本当にドキドキしながら支援センターに最初の頃行ってました!子供も人見知りが激しくて、少しでも改善したくて😊意外と他の人と話したりしなくても子どもとふたりっきりで遊んでる人がほとんどでした👍一度だけでいいので、勇気出して行ってみたらどうでしょうか?おもちゃもたくさんあって、子供は喜びますよ😆
    ショッピングモールとかで大泣きされて、こっちが泣きそうになったことも何度かあります(笑)が、それも慣れますよ〜!!

• 6月9日
❤︎男女ママ♡

チャイルドシート、ベビーカー拒否なので出かけず家にいます

手遊び歌って調べると50くらいありますし
知育おもちゃでもあそんでます
あとは一緒に英語の歌をうたったりしてます

やってあげたいことがたくさんあって、時間が足りてません(笑)

この時期、真似っこが始まるので関わったぶん返ってくるので報われますよー

• みなみん

みなみん

ありがとうございます🙂
    チャイルドシートもベビーカーも拒否は大変ですね😭
    うちもベビーカーも抱っこ紐も拒否なので少しは気持ちわかります😵
    調べたこと無かったです😳
    明日早速調べながら遊んでみます😣
    やってあげたいことが沢山あるなんて羨ましいです〜😂
    最近確かにすこーしだけ真似っ子してくる時あります!!
    沢山話しかけたりやってあげたりするといいってことですね!😤参考になります😌💖

• 6月9日
minana

後追いの程度によっては泣いちゃうかもですが…💦
うちは小走りで走って行って物陰からチラチラ見たりすると高速ハイハイで追いかけてきて楽しそうですよ〜😊♪ あとは一緒にハイハイして家を探検するともっと嬉しそうです❗️

少しでも疲れて夜にしっかり寝て欲しくて二人で動きまくりです🏃💨💨💨笑

• みなみん

みなみん

ありがとうございます😆
    物陰からチラチラ見るの私もやります〜😊
    まぁほぼほぼ顔を出す前に追いつかれてる事が多いんですけど😅💦
    それでも楽しそうにしてます(笑)一緒にハイハイするというのは全く想像もしませんでした😳同じ目線に立つという意味ではすごくいいかもしれません!やってみます💖
    体力余りまくりで全く寝ないので沢山動いてしっかり寝てもらえるよう頑張ります😆

• 6月9日