※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

偏食なく、ご飯食べてくれるようになるのって何歳くらいからなんでしょ…

偏食なく、ご飯食べてくれるようになるのって何歳くらいからなんでしょうか?

現在幼稚園児、もれなく偏食、給食もなかなか完食できないようです。

コメント

はじめてのママリ

年長の夏くらいからでした😭😭
それまで納豆巻きで生きてきました、、
離乳食すら食べない子でした。

ママリ

通っている小学生では1年生でも完食できるのはクラスで1/3くらいだと聞きました。

息子は食わず嫌い王で3歳頃に給食を白米のみで数ヶ月過ごした。
年中辺りからはお立てにも乗るようになり、一口食べてみようかな!が、多くなり徐々に改善しました。
最近でも時々食わず嫌いは発動しますが、今日はカツオのたたきにチャレンジしてました✨

きのぴこ🍄

偏食ほどじゃないかも?ですが
ものすごく好き嫌い多くて
幼稚園の給食もいつもほとんど残してました。
なのでめっちゃガリガリ。

いま小学3年生で学校の給食うまいってなんでも食べてます😳
2年生ぐらいから色々食べれるようになりました。
小魚が嫌いで、たまにランチョンマット洗う時に小魚でてきて(多分食べたくないから忍ばせた)ギャー!って叫んでます😇

ママリ

うちは年少か年中の時くらいだったような🤔
けどママ友の現在小3の子は、今でも超超偏食って言ってました💦

はじめてのママリ🔰

うちは2歳ごろからなんでも食べるようになりました!