※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の息子が紙類を食べるので心配です。食欲旺盛で、空腹ではないようです。食べ物以外も食べようとするので困っています。いつになったらやめるでしょうか?

一歳七ヶ月の息子はよく食べる子で、
あげたらあげただけ食べ
お腹がカチカチになろうとも食べる子です(´・ω・`)

その食欲旺盛さからなのか
紙類を食べます、
小さいならまだしも一歳七ヶ月でいまだに…

ティッシュはもちろん
チラシや冊子類もちぎっては口に入れ、
ティッシュの箱とかまでちぎって食べようとします。

ご飯の量も少なくないと思うので
空腹での行動ではないかと…。

食べ物じゃないんだよと教えますが
全然駄目です。

いつになったら食べなくなるでしょうか?
極力置かないようにはしてますが限界があり
ちょっと油断したらすぐ口に入れて食べようとします。



コメント

コピーキャット

乾パンあげたらどうですかね、ひょっとしたら歯が痒いのかなぁと思いまして^^;
うちの子もたまに紙食べてますけどまずい顔して吐いてます…。
歯が痒いのかなぁと思って、オカラクッキーとか乾パンとか硬めの食べ物をあげてずっとかじらせてます。

  • ayk

    ayk

    すみません、遅くなりました(>_<;)
    乾パン…調べてみます!
    口に入るある程度の大きさだと丸呑みするようなことがまだ多々あるので、あまりかたいものだとそれが怖いですね(TT)
    がじがじとずっと食べてくれていればいいんですけどね〜…(´・_・`)

    • 6月9日