※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

6ヵ月の息子と遊ぶ時間が少なくて悩んでいます。同じ月齢のお子さんとどれくらい遊んでいるか教えてください。

初投稿です。
6ヵ月の息子がいるんですが、家事とか色々していたらほぼ毎日、息子と遊んであげれる時間が15分〜30分くらいです。
本当はもっと遊んであげたいのですが、要領が悪いせいか中々うまくいきません。
同じくらいの月齢の方、どれぐらいお子さんと遊んであげてるか教えてください。

コメント

家事して遊んで家事して遊んでをずーと繰り返してます!最近よーやく背中スイッチがなくなったのでお昼寝したらお昼寝の時に済ませるようにしています😘

極力子供が寂しがらないようにしています🤣

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    家事して遊んでの繰り返しってすごいですね!私なら疲れてしまいそうです(^_^;
    うちの子はまだ背中スイッチ健在で大変です(T ^ T)

私ももっと息子が寂しがらないように努力しないといけないですね。

• 6月6日
SK225

うちもそんな感じです(°_°)
我が家は雨の日はお洗濯しないのでそのぶん遊んであげたり、なるべくお昼寝中に家事したり、たまにはサボったり🤣

• あい

あい

息子なかなかお昼寝してくれないので、家事優先でやってしまいます(´Д`;)雨の日も部屋干しで洗濯したり。。。(^_^;家事より子供と遊ぶ方が大事なのにダメな母親です(T ^ T)

• 6月6日
ままり

家事の合間に声かけたり遊んだりしてます!6ヶ月ならズリバイとかされますか??
うちはその頃は掃除機かけながら追いかけっこしたり、洗濯たたみながら子どもがたたんだのを崩すので競争したり…できるだけ寝てる間にご飯は作ります!

• あい

あい

なるほど( ゚∀ ゚)ズリバイはまだ出来ないんです(^_^;練習はしてるみたいなんですが。
    ズリバイが出来るようになったら追いかけっこしてみます(笑)
    洗濯物お子さんが崩すとまたたたむの大変ですね(^_^;

• 6月6日
りんご🍎

お仕事されてるんですか?
私は無職なので家事って言ってもご飯作りと掃除と洗濯しかないんですけどね💦
起きてる時は2〜3時間遊んでます🙋

• あい

あい

週1ですが、飲食の仕事してます(^_^;
    要領が悪いのでなかなか遊んであげれなくて(´Д`;)家事終わった!ってなったらお腹空いたとグズられたり、眠たいとグズられたりで、中々タイミングが合わないです(T ^ T)

• 6月6日
死ぬ事以外は擦り傷

私は専業主婦なので働いてないから
ほとんど子供と遊んでます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
家事しててもラックにのっけながら
遊んでます。笑

• あい

あい

えらいですね( ゚∀ ゚)私も良い母親になりたいです(^_^;
    家事しながら遊んであげるってすごいですね!

• 6月6日