※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

5月26日に流産し、手術後11日目に排卵検査薬が陽性。基礎体温は低温期。同様の経験をした方の体験や、流産後の生理のタイミング、妊娠までの期間について教えてください。

いつもお世話になっております‼︎
カテゴリー違いでしたらすみません💦
5月26日に流産の為、掻爬手術をしました。
一回生理がきたら、妊活再開して良いとのことでした。
次の生理日が予測できるように排卵検査薬と基礎体温を測っているのですが、手術11日目に、術後初めて排卵検査薬を使用しましたが最初から陽性になっています。
その日の夜、翌日(今日)の朝と陽性が続いています。妊娠してたときのホルモンが残っていて反応しているのでしょうか?
基礎体温は、手術翌日から低温期に入り、低温期を維持しています。
同じような経験された方いましたら、その後どうなったか教えてください‼︎
陽性→陰性→陽性になったとか、陽性のまま生理がきたとか…。
些細なことでもいいので教えてください‼︎
また、生理が手術後何日後に来たのかとか、流産後妊娠した方がいましたらどのくらいの期間で妊娠されたか教えてください‼︎
初めての妊娠で流産になってしまい、早く戻ってきてほしいと毎日願っています‼︎

乱文長文すみません。
よろしくお願いします。

コメント

ゆいはは

去年11/21に掻爬手術
12/5に排卵検査薬陽性
翌日も陽性
私もホルモンの影響のせいで陽性が出ているのかな???と悩みました
でも、私も早く欲しかったので12/5にタイミング取りました
で、生理見送らずに現在お腹にいる子がやってきました

• あー

あー

掻爬手術後、すぐに妊活してOKだったのですね‼︎
    おめでとうございます😊✨
    基礎体温とかは測ってませんか⁇

• 6月6日
  • ゆいはは

ゆいはは

先生からは、2、3回見送ってと言ってるけど、根拠はないと言われました
    出血も術後5日ほどで止まったし、子宮も綺麗と言われたので、妊活しました
    手術前から葉酸をずっと飲み続けてたのも良かったのかなと思ってます
    上の子がいて基礎体温あまり測れずだったので、排卵検査薬だけに頼りました

• 6月6日
✿さとあゆ✿

去年11月16日掻爬手術。
排卵検査薬はしていませんが、基礎体温はガタガタのまま1ヶ月後に生理が来ました。
私の通っているところは2回見送るように指示されたので2回見送ってすぐに授かりました。

術後は妊娠のホルモンが微量ながら残るようなので排卵検査薬が反応してるんだと思います。とりあえず様子を見てたら生理が来るかと思います。
早く戻ってきて欲しい気持ちはわかります。でも生理を待たずにまた妊娠して同じことの繰り返しになってる人を私は知っているので、必ず医師の指示には従ってくださいね。

• あー

あー

私が通ってる病院は1回生理を見送って、診察して問題無ければ妊活再開して良いと言われているので生理が来るのを待っています。生理を待たずに妊活しようとは思っていません。
    無事に出産する方ももちろんいらっしゃると思いますが、また流産してしまうというリスクがあると聞きますもんね‼︎ありがとうございます‼︎

生理がきたら妊活OKなので、早く生理来ないかなと待っています‼︎今まで生理の周期がぴったりだったので、いきなり来るとびっくりするなと思い、大体の日にちがわかるように排卵検査薬と基礎体温を付けています‼︎
    2回見送って妊娠したのですね‼︎おめでとうございます✨流産後は、妊娠しやすいと聞きますがやはりそうなんですね‼︎

• 6月6日
れいまる

私もそうでした。4/20に手術。4/28に排卵検査薬が陽性。でよ基礎体温はガタガタ。手術から4週間後に生理がきました。しかし、生理が終わって1週間後に生理がまたきたんです。今は7日目。いつもより鮮血で量も多いです。人によってはホルモンバランスが崩れてしまうみたいです。でもすぐに授かれたらいいですね。

• あー

あー

やっぱり、ホルモンバランスが崩れて生理周期も安定しないんですかね💦
    生理終わって一週間後にまた生理きたらびっくりですね‼️
    私は、
    昨日の朝→陽性
    昨日の夜→陽性
    今日の朝→陽性
    今日の夜→少しここで薄くなってきました!!
    排卵したのか、妊娠してたときのホルモンの影響なのかわからずです💦

お互い早く授かれるといいですね!!がんばりましょう!!

• 6月6日