※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁあ
家族・旦那

ホント同居は嫌。いまニートの義妹が生活費の管理をしてます。私達は毎…

ホント同居は嫌。いまニートの義妹が生活費の管理をしてます。
私達は毎月、生活費を4万でいいといわれたので
4万封筒にいれて渡してますが、毎月のごとくその封筒が返って中身をみたらそのままお金が入ったままで、義母にいっても家を建てるために貯めときなさい。といってくださってます。
毎月封筒に残ってても、毎月毎月お金を渡してます、、、。
ですが、義妹からお金がないお金がない、勿体無い、勿体無いと連呼で疲れます。
義妹だって仕事さがす気もなく半年以上のニート。
支払いも義母もち。その割に、自分のお菓子は大量買いしてお金がないといってくるのでストレスでしかないし、私が義母にお金を受け取ってくれるようにお願いしてもだめで、、、(T_T)
同居って疲れますね。同居してるみなさんはどうストレス発散してますか??

コメント

どらねこ

お金を受け取ってくれない件について贅沢な悩みの感じもします。
同居は疲れますよね。

食事の買い物はなぁぽよさんがしてくるとか、水道光熱費は半分支払うとか、お金を払う方法はいくらでもあると思います。

  • まぁあ

    まぁあ

    光熱費で受け取ってくださいとか色々提案するんですがダメで💦なので毎月受け取ってもらえなくても渡してはいるんです。
    買い物もいきたいです
    ですが義妹がしたいので出来ないです。義妹から買い物をとったら仕事をしないといけないからとのことです。
    贅沢な悩みはわかってますが
    なに提案してもだめなので
    悩んでるんです

    • 6月6日
  • どらねこ

    どらねこ

    義妹が邪魔なんですね!

    義妹の言葉はなるべくスルーで、その受け取ってもらえなかったお金は貯金して老後に恩返しされてはどうですか?

    • 6月6日
そらママ

ただ受け取ってほしいんでなくて
妹のその言葉がうざいんですよね‼︎
受け取らないなら文句ゆうなってことですよね(´・ω・`;)
義母はどう思ってるのか...

ame

私は同居じゃないのでお答えになってるかわかりませんが…
なんでニートの義妹がお金の管理をしているのかがいちばんの疑問です(´。・ω・。`)

私も実妹が仕事が続かない、働きはじめてもすぐニートになる、前は妹と2人で住んでましたが、行ってもない病院に行ったとか自律神経失調症で仕事できなくなったとか… 嘘ばっかりで疲れて同居解消しました( ;_; )
実妹は今は実家にいてますが実父が妹だけにかなり甘くて、正直みていてイライラしますよね。

義母さんが優しすぎるんでしょうね(´。・ω・。`)
特になぁぽよさん家のお金に手をつけてるとかではないんでしょうか?
特に被害がなければ、同居解消するまでの間は義妹の言ってることを聞き流すしかないのかなって思います( ;_; )
それかお友だちに愚痴りまくるくらいですかね(´。・ω・。`)

はぴはぴ

お仕事してたら自分のお金使えるよーそろそろ働かないのー?(^o^)

って言いたいですね。

Muuたろ

次、義理の妹が
お金がない
っていってたら

なら働いたら
お金入るんじゃない?

って、言ってやってはどうですか。

あやぱまん

1番ストレス抱えてるのお義母さんかもしれない💦
と思っちゃいました。
きっと義妹が可愛くて仕事しろなど言ってないか諦めてるかどっちかかな?と🤔

わたしなら家を出るタイミングでお世話になりました。と義妹抜きでお義母さんと食事に行き、その時に貯めたお金渡します。
いまも受け取ってくれないので、渡しても受け取って貰えない可能性高いと思いますけど、気持ちを表すことが大事だと思うので…