※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊活

お尻とお腹が冷たい冷え性で悩んでいます。対策をしても改善せず、夏用の腹巻きを探しています。効果的な方法があれば教えてください。




おしりとお腹がいつも冷たい冷え性です。
飲み物はホットか常温
靴下を家でも履く
お風呂は必ずゆっくり浸かる
お風呂中お風呂あがりにマッサージストレッチ
ウォーキング
などしてますが改善しません😭

冬は毛糸のロングパンツ履いてましたが
今夏用の腹巻きは探していますが近くになかなか売ってなくて💦

これしたら治ったよっていうのあれば教えていただきたいです😣


コメント

アーニー

お灸すると血流が変わります。
鍼灸をしてくれる接骨院に行ってみては、
いかがですか。

  • P

    P

    お灸ですね!場所によるとはおもいますが値段ってどれくらいしますか\( ˆωˆ )/?

    • 6月7日
deleted user

治ったわけではなく少し良くなった程度ですが・・・朝起きてから白湯をコップ1杯飲むようにしています。後は足首に足首ウォーマー?みたいなものをつけ、シルクの腹巻きをしていました。生理でなくても、子宮を温めるために布ナプキンをしていました。

  • P

    P

    白湯はよさそうですね^ ^
    足首ウォーマーとかあるんですね!みてみます😊

    • 6月7日
りっちゃん

妊娠中のものですが今現在も冷え性に悩まされています。妊活中は年中、綿の腹巻にお尻にホッカイロを貼ってました^_^ 私も夏の腹巻購入には苦戦しましたのでネットで購入しましたよ‼︎

  • P

    P

    やはりネットしかないですかね(´•̥ ω •̥` )
    ありがとうございます✨

    • 6月7日
フィオナ

病院で首のつく部位は冷やすなと言われました。
足首、手首、首ですね😄
あと、急激に寒気がすることが多くて😅
生姜の葛湯がかなり効きました✨

夏用腹巻きはしまむらで買いましたよ😊…ないですかね😅
あとマタニティパンツは胸下まであるので、私はほぼマタニティパンツで代用して腹巻きは使ってないです😅

  • P

    P

    首のつく部分ですね!気をつけてみます😊

    こないだしまむら見に行ったらなかったです💦

    • 6月7日
すきあり

布ナプキン、よもぎ蒸しパット、もふもふの腹巻きパンツ、チムジルバン、暖かいルイボスティーでだんだん身体が変わっていき、1人目を授かることができました。

  • P

    P

    チムジルバン初めてききました!どんなものですか😵?

    • 6月7日
  • すきあり

    すきあり

    韓国の岩盤浴ですよ〜(o^^o)

    • 6月7日
こむぎ

わたしもPさんと同じタイプの冷え性です😓
不妊治療で通っているクリニックの先生曰く、ウォーキングより下半身の筋トレをしなさいとの事で、スロースクワットなどが効果的らしいです💡ウンケイトウという漢方も処方されているのですが、これは血の巡りが良くなるらしくて、飲んでみたら冷たかった足がじんわり温かくなってきました☺️
もしまだ漢方を試したことがなければ漢方もオススメです🙆

  • P

    P

    そうなんですね!
    スクワットしてみます😊
    クリニックで漢方もきいてみます^ ^

    • 6月7日
フィオナ

店員さんに聞いてみましたか?
わたしも諦めたけど一応店員さんに聞いたら売ってました✨

あと、ダイエット本の付録?むしろ本が付録?
みたいなやつ(笑)にもよく腹巻きありますよ😄

ともとも

私はよもぎ蒸し。が良いよ。と聞きました。穴が空いてる椅子に座って、蒸気をあてるみたいなやつです。子宮がポカポカしてくるのが分かります。
冷えや、ジにもいいみたいですよ。