※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうちゃん
妊娠・出産

先生から予定日過ぎても大丈夫と言われた初産婦。早く出産したい方のストレッチやジンクスを教えてください。

39w3dの初産婦です!

予定日は6月10日なんですが、今日健診に行ったら

『全く子宮口開いてないし、お腹も下がってないし、予定日は過ぎるね~。また1週間後においで~!』

と、先生に言われました(´;ω;`)

同じようなことを言われたけど早めに出て来たよ!という方は何かされましたか😊?

気休めでもいいのでストレッチやジンクスを教えてください❤

コメント

みり

予定日が6月8日で、最後の検診が6月2日でした😃

最後の検診の時は
「先週よりは下がってきてるけど、子宮口はまだまだだね。たくさん歩いて下さい」と言われました。

でも、6月3日の夜23時から陣痛がきて6月4日の15時に出産しました!

6月3日は生活の木でマタニティのアロマを買って試してみた当日でした!
ジンクスだけど、焼肉も食べに行ってました!
あと、一日中「今日はやたらお腹が張るなあ」って話してた日でもありました😊✨

• しゅうちゃん

しゅうちゃん

ご出産おめでとうございます♡

なるほどなるほど!!マタニティアロマ、気にはなっていたけど手を出していませんでした✨私も買ってみます♪

一応明後日友人が出産前に焼肉行こ!!と言ってくれたので家の近くの焼肉行ってきます☆

あ~早く会いたいです❤みつばちさんのように健診からトントン拍子で陣痛が来ること願ってます😚コメントありがとうございます♡

• 6月6日
  • みり

みり

ラベンダーが子宮収縮に効果がある!
    ってネット情報で見て、ラベンダーはリラックスもできるし😊
    なによりマタニティって書いてるし!って思ってそれにしました✨

焼肉も、正産期に入って
    接待でいくようなところに連れてってもらいましたが、結局ジンクス的に効いたのは家の近くの焼肉屋さんでした😊

樹さんの、安産と陣痛がくることをお祈りしておきますね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 6月6日
  • しゅうちゃん

しゅうちゃん

マタニティとか子宮収縮に効果があるとか書いてあったら反応しちゃいますよね~😚
    今日これから買い物に行くので見てみます♡

焼肉もいいところだとお腹の中から緊張しちゃったのかもしれませんね😆❤笑

ありがとうございます!!!
    陣痛はよこーい♡♡

• 6月6日
megu

すいません、失礼します~
質問の答えになりませんが思わず!予定日が11日で1日違いだったので勝手に親近感がわいてしまって。。笑

わたしは先週の健診で、まだ内診しなくてもよさそうだね~へその緒が首に一周しているけどこの程度なら心配ないよーと言われました。
そんなこと言われても心配になっちゃいますけど!という感じです(笑)
次の健診でなんて言われるか、内診されるのか、どきどきです…

• しゅうちゃん

しゅうちゃん

1日違いですね😍
    今はワクワク、ソワソワですよね😳

先生って言われたら心配することを『心配しなくていいからね~』って後付けで言いますよね😱じゃあ言わないで!!と思います(笑)

次の健診はいつですか~(>_<)?

• 6月6日
  • megu

megu

楽しみですよね~!早く可愛い我が子に触れたい☆
    でもわたしは正直、陣痛が怖くてしょうがないです!笑

次は水曜日に行きます。どうなることやら…へその緒が更に絡まってたらどうしよう、とか考えちゃいます(笑)

• 6月6日
  • しゅうちゃん

しゅうちゃん

楽しみですっ♡そうですね、その反面本当に出産が不安です(>_<)鼻からスイカってどんだけ痛いの?!って思います…

水曜日にどうか絡まりが減っているといいんですが(´;ω;`)影ながら祈っておきます!一緒に頑張りましょうね!!!

• 6月6日
  • megu

megu

その時になったら旦那にスゴい八つ当たりしながら暴れちゃいそうですが…耐えていただこうじゃないか!笑

ありがとうございます!
    頑張りましょう(´▽`)

• 6月6日
  • しゅうちゃん

しゅうちゃん

耐えてもらいましょうヽ(^0^)ノ
    私は里帰り中で旦那に会えないので早く甘えたいです!笑

スポーン!と出てきますように☆★

• 6月6日
ゆう

私も子宮口開いてないし硬い!と怒られ運動勧められましたー!ウォーキングとスクワットは出来る回数やってました٩( 'ω' )وあとは焼肉食べに行ったり、オロナミンC飲んだり色々しました(笑)
そしたらその次の日辺りに破水しました!結果的にどれがよかったのかはわかりませんが‥笑

• しゅうちゃん

しゅうちゃん

ウォーキングはひたすらしてるのでスクワットをめちゃくちゃしようと思います😆!!
    焼肉行くので歩いて焼肉行って喉乾いたらオロナミンC買って、帰ったらスクワット…のプランでいこうと思います(´∀`*)笑

• 6月6日
#VIP

私の場合ストレッチは
猫のポーズと仰向けになり
膝たててお腹を上にあげるのを
夜寝る前にしてました❣️
あとは、お風呂にゆっくり浸かったり
階段昇降やスクワットを家の中でしてました!
たまにお散歩も。。。
そのおかげか4日早く産まれました🎵

• しゅうちゃん

しゅうちゃん

猫のポーズは腰が楽になりますよね!
    よくします(´∀`*)
    やはり運動ですね、里帰り中で母の家にいるので(5階)エレベーター使わずでかけようと思います♪
    4日も早く!!!私も頑張ります!

• 6月6日
らん

私も予定日10日の初マタ🤰で
昨日6/5に健診でおんなじ事
言われて帰って来ました😂😂
お産の兆候なければ私も1週間後に
また健診です🤰💦
早く我が子に会いたいし産みたいし笑
お互いドキドキワクワク💓ですね!!!
元気な👶産みましょうね👶🍼❣️

• しゅうちゃん

しゅうちゃん

一緒の予定日ですね♡
    そして次の健診日もおそらく同じ?(12日)
    早く我が子に会いたいし産みたいですよね😓💧
    スクワットや散歩頑張りましょうね❤

• 6月6日
Sママ✨

38wの検診の時に子宮口開いてないから
歩いたりしてねと言われました‼
予定日は3月上旬で男の子だったので
ひな祭りと被ったらどーしよー
何としても2月に産みたい気持ちで
いっぱいでした。
友達に相談したらうちの子(3歳♂2歳♂)
と毎日遊べば早く産まれるわ‼と言われ遊びまくってたら
38w4dで破水して
2月下旬に出産できました‼
散歩とか長続きしない性格なので
子供と遊ぶと楽しいし運動にもなるし
何より友達の子供と遊ぶと
自分の子供に早く会いたい気持ちが
さらに増しました。

• しゅうちゃん

しゅうちゃん

ご友人のお子様が手伝ってくれたのですね♡
    私も親友の愛娘ちゃんと遊んだので出てきてくれないかな~😳
    楽しいと続きますし3歳と2歳の男の子ならやんちゃで運動になりますね❤
    無事2月でのご出産おめでとうございます♪
    今日も友人に会うので愛娘ちゃんとたくさん遊ぼうと思います★

• 6月6日
チョロ

私は40wちょうどの検診で、10分間隔で生理痛のような痛みの中診てもらったんですが、その時は、お腹も下がってない、赤ちゃんの頭も下がってないから、産まれるのはあと2.3日後かな〜って言われた当日の夜から、しっかりとした陣痛がきて、次の日に産みました😊💗

まだか〜と思ってた矢先だったのでびっくりしました!出産ってほんと予測に出来ないし、赤ちゃんのタイミングなんだなって思いました❤️

もう少しで赤ちゃんに会えますね👶🏻💕陣痛は死ぬほど痛かったですが、トツキトオカ一緒にいた赤ちゃんと会える瞬間は何者にも変えられない、感動的な瞬間です😌❤️赤ちゃんと2人で乗り越えて、旦那様に素敵な笑顔を見せてあげれるよう頑張ってくださいね😁💗

• しゅうちゃん

しゅうちゃん

10分間隔の生理痛のような痛みから本陣痛に繋がったのですね(´∀`*)
    赤ちゃんのタイミングか~…焦ってもしょうがないですね😖

死ぬほど痛い出産も、愛する我が子に会いたいので頑張れます😚(その時が来なければ本当の痛みは分かりませんが😭)
    頑張って乗り越えて幸せな3人での生活を始めたいです❤
    なんだか幸せな気持ちになるコメント、ありがとうございました😊

• 6月6日
るんるん

質問の答えになってませんが💣
同じ予定日だったので🎵

5月31日に検診で「下がってきてるし、子宮口も柔らかくなってきてる!まだ開いてないけど❗」って言われました❗

何もなければまた1週間後に!って言われました(>_<)

何もなく💣明日また検診に行ってきます(笑)

早く会いたいけど(>_<)
お互い後少しの妊婦さん生活楽しみましょう🎵

• しゅうちゃん

しゅうちゃん

同じ予定日!親近感湧きますよね♡

子宮口柔らかくなってきてるんですね!
    羨ましいです~(>_<)
    ラストスパートで散歩やらスクワットをして子宮口が開いてるといいですね♡

最後の妊婦生活楽しみましょう♪

• 6月6日
なつ

私も予定日6/10です6/2の検診で全く同じ事言われました( ;∀;)
おしるしみたいな出血も何回もあり、前駆陣痛かなぁって思うのも何回もあるのですが...ダメっぽいです( ;∀;)
6/9の検査が次で今後どうするか決めるって言われました。
促進剤とか嫌ですよね(´・ω・`)
お散歩とかやってるんだけどな...今日も腰痛とか下腹部のズキズキとかあるんだけどな...
お互い早く会えると良いですね(´・ω・`)

• しゅうちゃん

しゅうちゃん

私もうっすらですがおしるしもあり、チクチクする痛みや、夜中に10分間隔で張ったりするんですが…
    私たちのお腹の中は居心地いいんでしょうかね(´;ω;`)
    促進剤は嫌ですがなんだか出てくる気配が無いので使うようになってしまうのかなぁと薄々思ってきました(>_<)

ラストスパート、たくさん動いて産みましょうね😭❤

• 6月7日