※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチポチ
子育て・グッズ

家庭で英語と日本語を混ぜて話すことが、子供の英語教育に効果があるか心配です。英語が得意な方に質問します。

子供の英語教育が心配です。私はある程度英語はしゃべれます。卒業までにTOEIC800は最低でも行けると思います。帰国子女、ハーフ等でない方で、ド日本人、でも英語は得意という方に質問です。家で親が英語と日本語を混ぜてしゃべるというのは効果があると思いますか?

コメント

りぃ(26)

こんばんは!

効果あるんじゃないですかね??

私たちだって日本語どうやって覚えたの?って言われてもきずけば喋っていたですし😂

• ポチポチ

ポチポチ

そうですね、他の方もおっしゃるように、変な英語がしみつかないよう最大限注意してやってみます!

• 6月6日
ごろんた

お母さんが話す言葉が1番覚えやすいと良く言いますので、お母さんが英語話していれば効果は大きいと思います。
とはいえ子どもは行動範囲が広がれば耳にすることも家庭の中だけではなくなるので、お母さんから効果があるのは小さいうちなのかもしれませんね💦

• ポチポチ

ポチポチ

そうですね、本当に徹底したいならバイリンガル幼稚園とか英会話教室とかでゴリゴリにやるしかないですかね、外国人お父さんとかの子供達が集まる英語しゃべる子が集まる習い事とかにつれていったりとかしないと家の外ではその通りですの、

ありがとうございます!

• 6月6日
ちー

普段学校などで日本語なら家では全て英語!と徹底しているなら・・・でも実際には厳しいかもですね。
私もそうしたいけど何をどうすればいいかまず、分からないし、主人も私もまぁまぁ話せますがやはり日本語に頼ってしまいそうだし。
友達の家は旦那さんがイギリス人で子供達はハーフですが、お母さんとは必ず日本語で会話をしています。
日本人のお母さんと英語を話すと変な風に発音を覚えてしまうと困るからだそうです。
私からしたらお母さんもネイティブみたいですけどね✨

• ポチポチ

ポチポチ

広尾のコンビニで女の子が
    hurry up mommy 、これ、これがいい

みたいなことを親に言ってたのですが、恐ろしいほどにどちらの言語の発音も完璧でどんなスイッチングだよって顎が落ちたのですが、その子はおそらくハーフの子ですね。
    よい発音というファクター非常に重要なので近所の西洋人の方と仲良くしておくのも重要かもしれないです、そうすれば自然と生の英語に触れることになりそうですし。

• 6月6日
  • ポチポチ

ポチポチ

忘れてました、

ご返信ありがとうございました!

• 6月6日