※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N☆
妊娠・出産

会陰切開後の産後いつから仲良し再開されましたか?一ヶ月検診で問題ないと言われたが、痛くないか心配です。

会陰切開された方に質問です(つД`)ノ
人それぞれだとは思いますが…産後いつから仲良し再開されましたか??
一ヶ月検診で問題ないと言われたんですが…痛くないかな…って心配です(つД`)ノ

コメント

ecaih♡

1ヶ月検診後わりとすぐしました!やっぱり痛かったです!笑
のでしばらく間を空けて…それからひと月くらいあけたら特に問題ありませんでしたよ(´▽`)ノ

Rmama(ง ˙o˙)ว

私は1ヶ月半くらいで
した気がします|ω•`)

傷口が痛むというよりか
仲良しを久々にしたので
そのあとの痛みが
強かったです(笑)

はるママ

2ヶ月経ってからです!
傷の痛みはなかったですが、久しぶりすぎて痛かったです!(笑)

ちゃちゃい

私は3ヵ月後でしたがめちゃくちゃ痛くて断念しました。
先生余計に縫っちゃったんじゃないの!?と思いました。笑

その後何度かチャレンジしたら、ある時突然平気になりました!笑

はじめは不安ですよね(´・_・`)

福っこ

産後2ヶ月してからでした。里帰りをしていてなかなか出来ずでした(^^;;
私は意外と痛みなどはなくて大丈夫でした!

★えりぃ★

私は傷の治りも遅く、悪露もなかなかなくならず、なんとなく行為をする気にもなれなかったので5ヶ月後くらいだったと思います。
もう、めちゃくちゃ痛くて初めての時より痛くて泣きましたw
穴が小さくなったような感じで、入らないし、擦れて痛いしで苦痛でしかなかったです(._."ll)
今は少しはマシになりましたが、まだまだ違和感ありますね・・・。

N☆

まとめてですみません(つД`)ノ
皆さん回答ありがとうございます☆旦那に最近誘われるものの、何だか怖くて断わってます💦
やっぱり痛かったという方が多いですね(>_<)💦
もう少し様子みます💦
本当ありがとうございました!