※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

最近、旦那の態度に不安を感じています。嫌なことが多く、会話も難しい状況です。離婚は考えていないが、辛い日々が続いています。旦那が改善することを願っています。

いつもお世話になっています(^^)

愚痴です(;ω;)
嫌な方は見ないで下さい。

最近、旦那がいろいろ無理?になりかけています、、
仲良くいたいのですが、もう一生こんな感じかと思うと不安でたまりません(;ω;)

例えば、、
・とっても汗をかいている仕事終わりに、お風呂に入らずねる
・歯を磨かず寝る コンタクトもつけっぱなし
・しかし細かい性格もあり、私の家事に文句を言う(文句しか言わないくらい、、)
・テレビを見ていても タレントなどの文句 悪口ばかり
・朝は喋りかけると イラつかれる ( ごはん作っても いらないと言われる)

などなど書ききれないくらい嫌なことがあります(;ω;)

明るい家庭を築きたかったのに、、

顔色を見ながら話しかけ、話したいこともたくさんあるのに、これだったら聞いてもらえるという内容のものを選んではなします。
だいたい反応は、薄いです。(で?とかわざと言われて、話したことを後悔します)

なんだかネガティヴな旦那といると、私まで辛くなってきました。
付き合ってるときは、ここまでじゃなかったかなと、、
大切にされているとは思わないし、正直朝と夜のに顔をあわせることも億劫に思う自分がいます。

離婚とまではいきたくはないですが、子どもと一緒にどこかに行けたらなあって現実逃避する日々です。

いつか 旦那が大丈夫になる日がくるといいなあ、、

そう思ってる自分が少し悲しいです(;ω;)

コメント

rye

ごめんなさい。
思わず吹いてしまいました。
内容が全く別れた前夫にそっくり過ぎて💦
20代でマイホーム建ててる人を見かけたり、自分より若い人が外車などを乗り回してるのを見ると必ず自分でなく親のスネかじってるだとごちゃごちゃ僻み妬みばかりでした。それは今も変わらずですが、億劫でめんどくさくなったんで別れました^ ^

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます(^^)
    そう言うこともいいます、、
    億劫です(;ω;)
    別れられたのですねー!!
    その決断をされたのがすごいです。
    色々考えてしまって、何もできずに耐える毎日でいます、、

    • 6月6日
ゆりえ

私も無理になりかけてました❗
別れる事を考えてないなら
今デメリットばっかり並べてもしょうがないので
メリットを書いて自分で読んで
旦那を誉めるといいですよ
きっと主さん旦那さんの事いて当たり前になっちゃってるのかもしれません
ありがとうって言ったらきっと自分にもありがとうが帰ってきますよ😊
あと
ムカついたときは基本相手を心で可哀想と思ってます
この人朝ご飯食べずに後でお腹空くんだろうな可哀想ざまーみろ
この人朝起きてコンタクトパリパリで朝痛そう可哀想ざまーみろ
この人私がやらないとなにも出来ない人だ私別れたらきっと自分でなにも出来ないから親のすねかじるんだろうなダッサ可哀想
自分がつねに上にいると感じると
不思議とストレス軽減されますよー
お互い頑張りましょ

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます(^^)
    なるほど、、
    今は嫌すぎるところばかりで、いいところなんて入ってきません(;ω;)
    もう帰ってきてほしくありません。。

    その方法、やってみます!
    心のなかでそう思ってみます!
    何か今よりも楽になれる方法をみつけたいです(;ω;)
    励ましのお言葉、ありがとうございます。

    • 6月6日