※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᗰօօղ☪︎
子育て・グッズ

柔軟剤なしで洗濯用洗剤を使っても、衣類はパサついたり硬くなったりしますか?経験のある方、教えてください。

先日、写真の洗濯用洗剤を購入したのですが
柔軟剤を購入するのを忘れてしまいました。

やはり柔軟剤がないと衣類が
パサついたり硬かったりしますか?

柔軟剤なくても問題なければ
買わなくてもいいかなーと迷ってます。

こちらの洗濯用洗剤を柔軟剤ナシで使用
したことある方いらっしゃいましたら
ご回答お願いします(。>ㅅ<。)

コメント

emn

柔軟剤なしで使ってました!
私かなり大ざっぱな性格だからかもしれませんが、全然気になりませんでしたよ~。これで子供の服もタオルの布オムツも洗ってました。

りんご

柔軟剤なしで使ってます!
うちは基本柔軟剤使わないからだと思いますが、全く気になってません😊

ぴぴ

それ使ってました〜!柔軟剤なくても全然平気でしたよ☺️

うさくま

こんばんは😊

ずっと使ってました❣️
そして、柔軟剤使っても、若干のパサパサ感は変わりなかったので、柔軟剤無しで使ってましたよ〜😊👍✨

ᗰօօղ☪︎

まとめての返信でごめんなさい🙇
皆サマ♥️ご回答ありがとうございました✨
柔軟剤ナシでも大丈夫みたいなので、そのままナシで洗濯してみようと思います^_^
ありがとうございました☺️