※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロウ
子育て・グッズ

完ミママに質問です!月齢と1日のミルク回数、1回の量を教えていただきた…

完ミママに質問です!
月齢と1日のミルク回数、1回の量を教えていただきたいです。
1ヶ月半赤ちゃん、120〜140mlを8回あげていましたが、今日病院に行ったところ、体重×140mlくらいで良いとのことでした。となるとほぼ倍上げてる計算になってしまい…。

また、陥没呼吸と診断されたため、今日から量を減らしてる段階(100〜120ml』です。もう少し減らしたほうが良いのか…ただ減らしたせいなのか3時間持っていたのが2時間〜2時間半でギャン泣きするように…😭

コメント

めめこ

不安ですよね。私は混合だったのでご期待と違うと思います。すみません。
ただ、混合の場合でも体重との兼ね合いなど不安だったので、2週間に1回何かのタイミングで体重の記録を取れるように予定していました。
これまでは2週間検診、1ヶ月検診があったと思いますが、助産師外来の予約や近くの赤ちゃんの駅などを利用するなど、母子手帳の成長曲線を見つつ確認しています。
また、私の住んでいる市は子育て支援課というところがあり、平日いつでも相談のお電話していいからねと言われています。そのような場所があればぜひ相談してみてください。