※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パワハラ相談窓口に電話した方はいらっしゃいますか?どのように進行したか教えてください。

パワハラで会社が設置してるパワハラ相談窓口に電話して対応してもらったことある方いらっしはいますか?
どのように進みましたか?
今日、電話しました。

コメント

ママリ

したことあります。
ざっくりとですが、
私が窓口に電話→直属の上司に相談した旨と内容を私から直接報告→直属の上司から窓口担当者に連絡とってもらい内容の把握→直属の上司より相手に事実確認&指導
って感じの流れでした。

私の場合は追い込まれていて直属の上司に相談するのが窓口に相談した後になってしまいましたが、本当なら先の方がよかったのかな?と今は思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    直属の上司は私よりも長い間、きついパワハラを受けているんです…
    窓口に電話してから「さっき電話しました」と報告しました。

    最初に電話してからどのくらいで聞き取りなどがありましたか?

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥲
    なら、なかなか相談できないですよね…
    辛いですね。😭

    大体1週間にも満たなかったと思います。
    窓口担当の方が良い方で迅速に動いてくださり、報告などもこまめにくださり安心できました。
    担当の方が良い方だといいですね…!

    早く解決すること願っております🙇‍♀️

    • 7月4日