※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
妊娠・出産

結婚式の2次会に喫煙者が多い場合、妊娠中の女性が参加するべきか迷っています。参加を辞退すべきでしょうか?

今妊娠5週です。来月友達の結婚式があります。先ほど2次会へのお誘いがあったのですが喫煙者もたくさんいそうで迷っています。今回は辞退すべきでしょうか?

コメント

pekori

つわりが軽ければ大丈夫かと思います☺️が、私ならやめておきます😰

• ちる

ちる

そうですよね😣丁重にお断りしようと思います💦

• 6月5日
🐼🎋

挙式と披露宴なら大丈夫そうですが、二次会はタバコ吸う方多そうなので辞めたほうがいいですよね😭

• ちる

ちる

タバコ吸う人多そうですよね…( ; _ ; )嫌な顔する訳にも行かないですし体のことを考えて辞めておこうと思います😣💦

• 6月5日
ゆう

どんな会場の二次会なのか分かりませんが私は結婚式の二次会は喫煙者は決まったところでしか吸えない感じの二次会しか参加したことないのですが、喫煙所は会場の外とかそういう感じではない会場なのですか?

• ちる

ちる

お洒落な居酒屋みたいな場所で喫煙可のようです。ただでさえ飛行機で帰省するので体調の事を考え今回は辞めておこうと思います。

• 6月5日
おまる

辞退するべきだと思います!

• ちる

ちる

ありがとうございます。お断りさせて頂くことにしました😣💦

• 6月5日
ゆこrin5

お2人の関係性だと思います🙂
2次会だけのお誘いならそこまで親密な関係ではないのかな?と思うと、無理して行く必要はないかなと思います🤔
しかもつわりが出てくるかもですしね💦
私は仲良い友達だったので、式にも参加し、2次会にも臨月でしたが行きました😃

• ちる

ちる

ゆこrin5さんは参加されたんですね!友人の結婚式も参加します☺️仲は良いですし行きたい気持ちは満々です😣💦ただ、喫煙可の場所なので煙草の煙がやはり体に良くないですし、今は悪阻はさほどないですが来月は分からないので迷惑かけないためにも辞退しようと思います。

• 6月5日
はる

つわり次第かなとも思います。
新郎新婦が非喫煙者だと、分煙している事が多いです☆
私は結構2次会行きましたが、部屋で自由に吸っていたという会場は思い当たらないです。お友達に聞くのが一番かなと思います😊

• ちる

ちる

お返事ありがとうございます。先ほど二次会の場所を聞きましたが喫煙可の所だったので辞退しようと思います😣💦

• 6月5日

お誘いは嬉しいものですが…妊娠初期に不慣れな場所で日常と違うことをするのは可能な限り避けたほうが無難かと思います😣
来月なら悪天候が多いか、暑いでしょうし、まだ安静にしていたほうがいい時期なので、お気持ちだけ伝えてはいかがでしょう?☺️

• ちる

ちる

そうですよね…( ˟_˟ )飛行機での帰省ですし結婚式のために行って帰る予定になるので体の面も考えて辞めておこうと思います。最近だるく悪阻も来月にはどうなるかわからないですもんね😭ありがとうございます☺️

• 6月5日

退会ユーザー

飛行機ですか!
    それだけでも大変ですね😵
    お互い、身体を大事に過ごしましょうね❣️

• 6月5日
  • ちる

ちる

ありがとうございます(^^)💓以前初期に流産してるのでいまは身体大事に過ごしたいと思います( ; _ ; )♡もちこさんもお身体お気を付けてお過ごしください☺️💓

• 6月5日
miip

たばこの煙…心配ですよね💦
私が今まで行った2次会の中には普段は居酒屋やバーで喫煙可だけど、幹事さんや新郎新婦の希望で店内禁煙にしたりなどの配慮がされてる場合もあるので、聞きやすい間柄であれば確認してみるのもありかと思います☆