※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手づかみ食べ、あまりしなかったお子さんいますか?😞全くしないわけでは…

手づかみ食べ、あまりしなかったお子さんいますか?😞
全くしないわけではないのですが、目の前にパンなど置いても手を伸ばす頻度が少なく痺れを切らして私が口にいれちゃってます、、
同じような方いませんか?

コメント

nakigank^^

食べないなら食べないでいいかもです。
目の前に置いて離れて様子見てもいいかと。
食べさせてくれることわかってるからいつまでも待ってるのかもですね。😂

それか、後々考えると怖いですが、パンをさせる物はフォークで食べれるようにしてもいいかもです。(笑)

はじめてのママリ🔰

同じです。
お菓子は手づかみしますが、ご飯系だと手触り?ねちょ?が嫌みたいで触りません。スプーンで食べてます💦パンはちょっとだけ触るものの、やはり普段から手づかみしないので手を伸ばさないです。アンパンマンのスティックパンはちぎってお皿に入れて置いておくと勝手に完食してますが、他は積極的につかんで食べないです🥹

はじめてのままり

上の子は小さい時から潔癖症だったので、砂遊びもそうですし 、手づかみ食べも全くしなかったです!