

はじめてのママリ
2、3カ月は背中スイッチはじまったり、赤ちゃんの脳も発達しはじめるから、おなかいっぱいでも抱っこしてほしくて泣くこともありますよ!
あとは、完母の場合、たんに吸っていたいだけとかでも泣きます(笑)
4、5カ月には落ち着くので、頻回授乳がしんどくなければ続けてみて、無理ならミルク多めにたすとかでもよいかとおもいます!
ちなみに、わたしは4人育児してきて、みんな完母でした。もともとはミルクも飲んでほしかったんですが、うちの場合はちょうど2カ月くらいからおっぱい吸ってる時間が長くて、哺乳瓶拒否になってしまって💦(笑)気づいたら楽だから、完母です。
授乳はママがストレスなくできることをモットーにしたほうがいいですよ!別に母乳だからどうとか、ミルクだからどうとかはないので!!

ち
完母でした!
2ヶ月の頃は授乳→寝落ちするまで吸わせてました!!
10分の時もあれば、30分以上吸ってる時もありましたが、完全に寝た後にお布団行きでした👶🏻
一概に足りないとはいいきれないと思います😌
もし減っていたとしても、夜間授乳でホルモンの分泌を促し、少しづつ取り戻すことも出来ると思うので大丈夫ですよ✊🏻
コメント