
離婚を考えていますが、子どもの教育や現在の快適な生活に悩んでいます。皆さんならどうしますか?
離婚に踏み切れずにいます。(長いです)みなさんならどうしますか?
結婚して7年目、3歳の息子と現在妊娠中です。旦那に3度目のうらぎりが発覚しました。
1度目は付き合っている時セフレときれていなかったこと
私と別れたくないと即セフレをきりました。
2度目は結婚して1年目に元カノとTwitterで2人だけが見れるアカウントを作りそこでやりとりし、食事に行っていたこと。不貞行為はありませんでしたが、そのときは許せなかったので相手から慰謝料をもらい(たった50万)、1ヶ月別居。旦那はとても反省していてわたしもそのときは好きだったので再構築しました。その際に次あったら離婚と離婚届も記入し、誓約書も書かせました。
それから6年ほど携帯はお互いいつでもみていい状態、GPSもついている、趣味が多い、友達との集まりが好きな分(バスケ、バレー、スノボなどのスポーツメイン)心配はありましたが、旦那の家族を大切にする気持ちや家事などをちゃんとやってくれることもありもうないだろと思っていました。
そんなときに2人目の妊娠がわかりました。旦那も私もとても喜んでいた矢先、3度目の浮気発覚。職場の飲み会のあと帰宅し、旦那はソファで潰れていたのですが、ひっきりなしにLINE電話がなるのでみてみると、職場の後輩の女からでした。電話がきれたあとラインをみると女から
「帰りたくなかった襲って欲しかった 次はあるかな?」
ときていて、旦那が
「ごめん それはないかな。でも好きだよ」
と送っていました。
許せなくて、もう一度かかってきた電話にとりあえずでて女にラインスクショしましたので詳しくは明日会って話しましょう。職場にも伝えますね。と伝え、旦那を叩き起こし話を聞くと、2次会に行っていたと嘘をつき、女と2人で居酒屋に行っていたそうです。ラインはいつもやりとりを消去していたようです。今回が初めての2人きりの居酒屋。不貞行為はなし。しかし、キスは今までに4回したと自白しました。(職場や飲み会、同僚と遊んだ帰り道)
不貞行為はなくても許せず、即別居。女に裁判しますと伝えると、職場にも旦那にも(まさかの新婚でした)絶対にバレたくないという理由からなぜか慰謝料300万一括で払ってきました(笑)
旦那とは2度目のときに誓約書、離婚届を書いたから覚悟を決めてくれと言っていますが、ひたすらに謝り行動で示しています。(飲み会、スポーツはすべて遮断。別居中だが、私と息子がいない日に家の掃除、2度と浮気をしないためのカウンセリングへ通うなど)義理母からも土下座されました(笑)
でもそんなのまた数年経ったら彼はきっとやらかすと思うのです。笑
だからこそ離婚するべきと思っているのですが、
息子がパパが大好きなこと、実家が田舎すぎて息子の教育環境が心配、今の別居生活が快適すぎる(頼りたいときに息子を預けています。)、家族で暮らす幸せな生活を夢見てしまう
などから離婚に踏み切れず半年経ちました。旦那に対する好きの気持ちはないため、修復は不可能ではないかなとは思っています。でも仕事上、性格上新たな地でワンオペシングルマザーをする勇気はほぼなしです。
①離婚して実家に帰る(教育面はなんとかなるだろ!)
②このまま別居を続ける(それってありなのでしょうか)
③不貞行為は結婚してから一度もないわけだし反省しているし旦那とやり直す
みなさんならどの選択を取りますか?
- はじめてのママリ🔰(3歳5ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
はっきり言いますが必ずまた浮気又は浮気未遂をすると思います。
わたしなら①を選びます。
別居するなら離婚しても大して変わらないのでは?と思います。
でも実家に帰るという選択肢はないです。
離婚した直後は帰るかもしれませんがやはり自分の家族でも気を遣いますしアパートで子供と暮らした方が気が楽ですね。
何度も繰り返す浮気も未遂も病気です。

はじめてのママリ🔰
弟夫婦が②ですが、子供の心が不安定になりました。パパは会えるけど一緒には住めない、でもそれを言うとママが悲しむから我慢するってパターンでした。おススメしません!
離婚か再構築か、私なら冷静に見てメリットが多い方を選びます。
-
はじめてのママリ🔰
息子も不安定です。我慢させてるけど大好きやパパにたくさん会えているからそれのがいいななんておもっていました。が考えさせられます。
- 6時間前

はじめてのママリ🔰
ほとんど関わり無くして②とかかな。
私が変わってるのかもしれませんが、離婚して実家ってのも大変だと思うので。
息子さんは来年幼稚園ですかね。
2人目産まれるならかなり忙しくなると思いますし、まずは身体のこと考えてなるべくストレスがかからない生活を優先するべきだと思います。
もうスマホを見るとかGPSとかやめた方がいいと思います。身体に毒です。もうどうでもよくないですか?勝手にしてもらって。
もう彼の前で笑うのも、怒るのも、何か反応するのもやめて、いないもののように扱う。
旦那さんがママリさんのこと嫌いになってくれたら良いねみたいな。
あとそれだけやらかしてるなら、もちろん不貞行為はしてると思います…
してないって証拠も無いですよね…
そりゃ離婚するのが一番なんでしょうけど…。とりあえず産まれるまでは放置…かな😥
-
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます。
幼稚園年少でもう通い始めています。高い制服払ったこともあり転園するのが悔しいというのもあります(笑)
そうですね。どうでもいいですよね。
ああ、好きだったのになあ。- 12時間前

🦊🐾
私は③というか、離婚も別居もしないですかね🤔
なんで自由にしてやらなきゃいけないのかって思うので、とりあえず離婚も別居もしないです。
離婚や別居して、これからの子ども達の人生に何の責任も持たないなんて絶対許したくないので、家族の為に身を粉にして働いてもらって…小遣いは一生なしですね❤️
飲み会も全部断らせます❤️
それが嫌なら浮気すんな!ですし😊
とにかく!絶対に!自由になんてしてやらないです😂笑
-
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます。好きではない人と一緒に暮らす想像がいまできていないのですが時が解決してくれますかね…
- 12時間前

はじめてのママリ🔰
相談者さんのお気持ち次第かなと。
仰る通り、また女関係はあります。きっと死ぬまでアレコレと出てくると思います。
それを分かった上で一緒にいれるなら一緒に暮らした方が子どもにとっては嬉しい。
でも、子育てにおいてママの心はもっと大事だったりしますので
もしそういう事の繰り返しにこれ以上、心をすり減らせないのであれば、壊れてしまいそうなら
離婚して実家に帰りましょう。
このまま別居って子どもにとっても、夫婦にとっても意味無いと思います。
別居中も女連れ込む可能性ありますよ。
-
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます。自分の中で②の選択肢が1番濃厚だったため、他の回答者さんも含め、②はよくないということ考えさせられます😖
- 12時間前

はじめてのママリ🔰
離婚ってかなり勇気いりますよね。
私は①と②でもいいかなと思いました。
旦那さんにもう好きとかの感情がなければATMとしてお金の面だけ期待します。
女連れこもうがどうでもいいですが、
誓約書に女性と2人で出かけたり会ったりしたら罰金◯万円、として
お金巻き上げましょう。
離婚して新しい人生をスタートさせるのもありだと思います。
もっといい男性いますよ。
-
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます。
いま毎月給料全額振り込んでくれているのでもらえるうちにがっぽりもらっておこうと思っています。
いい人出会いたいなあ…- 5時間前
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます。そうですよね。変わらないですよね、現にそうなわけだし…😭
アパートは実家近くのという感じですかね?
はじめてのママリ🔰
そうですね、実家の近くの方が頼れますしいいと思います!
変わってくれるかもって期待は絶対にしない方がいいと思います。
ママが心がボロボロになって行く姿を子供達には見せてはいけません。
なるべく早く決断して行動した方がいいと思います。
子供にとっては父親ですが私は離婚したら会わせるのをイヤです
どこの女を抱いたか分からない汚い手で子供に触れてほしくはないです。