※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっふーろ
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこひも、どちらがいいですか?生後1ヶ月の息子とランチ外出。長時間適切な行動を考え、どちらが便利でしょうか?

ベビーカーと抱っこひも、どちらがいいでしょうか?
明日、生後1ヶ月(55日目)の息子と主人、3人ででかけます。
車はないので、自宅から電車で30分の祖母の家に行く予定です。
ランチを外で食べるようです。アウトレットが近くにあるので、ランチ後は少し買い物をして帰って来ようと思います。

なるべく長時間にならないように、テキパキ行動するつもりです!
こういうお出掛けのときは、ベビーカーと抱っこひもどちらがいいでしょうか?
また、ベビーカー使いつつ抱っこひもも持っていく場合は、みなさんどうしてますかー?

コメント

れみ

ベビーカーの時も泣いた時のために抱っこ紐持ってきますよ‼︎
抱っこ紐は1時間以内で帰ってこれる距離なら使ってましたが、それ以上になるならベビーカーの方がいいかもです(*´꒳`*)

• あっふーろ

あっふーろ

回答ありがとうございます!
    抱っこひもはインサートもあり、結構かさばります😞💦
    持ち運ぶ時は、どうしてますか?常に装着してますか?

• 6月5日
  • れみ

れみ

ベビーカーの下の荷物入れ?的なところに入れてますが入りますかね⁇
    私が持ってるのはインサートなくても使えるものなので入ってます♪

• 6月5日
みーちゃま

ベビーカーです!
首座り前の抱っこ紐は面倒くさいですよね~。抱っこ紐は1人でぱぱっと買い物とか、お散歩には便利ですが、ママが食事をするとなるとベビーカーの方が利便性が高いです。
だいたいの店はベビーカーで入れるし、椅子を一つ抜いてもらってそこへ入れるだけでいいのですから!しかも一ヶ月なら寝てばっかりだしそのまま放っておいて食事できるじゃないですか!
お買い物してる時も旦那にベビーカー押させてママがスタスタ見て歩けるし!抱っこ紐だとパパに交換するのも面倒くさいですし。
旦那が一緒の時はうちは絶対ベビーカーです!

平日なら出勤時間ずらせば都心でなければ電車も混みあわないしベビーカーで大丈夫じゃないですか?

うちの娘はあまり手がかからない子なので、1度のお出かけに抱っこ紐とベビーカーを併用する事はほぼ無いです!ベビーカーも抱っこ紐も、振動ですぐ寝ちゃいます( ´ ▽ ` )

• あっふーろ

あっふーろ

うちの子も外ではかなり大人しいので、今回ちょっと悩みました💦
    買い物があるので身の回りは軽くしたかったのですが…一応、抱っこひもも持っていこうと思います(>_<)

• 6月5日
エリナ

どっちも持って行きます☺️
余計な御世話かもしれませんが…1ヶ月半で長時間だと赤ちゃんもママも疲れちゃうと思いますので気をつけてくださいね😱💦

• あっふーろ

あっふーろ

なるべく早く帰ってこようと思います😄

• 6月5日
cocomama

わたしはその頃ベビーカーで出かけてました^^*
娘も寝てくれるし、ベビーカーの揺れが心地いいのか泣くこともあまりなかったので!荷物も入れられるし^^*
でも前の方がおっしゃるように泣いた時の為に抱っこ紐も持っていっておくと安心かもしれませんね^^*
わたしはベビーカーの下の荷物入れに抱っこ紐くるくる丸めて入れてますよ^^*

• あっふーろ

あっふーろ

外ではいつも大人しくしてくれるので、悩んでました😞
    念のため抱っこひもも持っていこうと思います!

• 6月5日