※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お仕事

保活について教えてください😊11月生まれなので11月入園を考えています😊…

保活について教えてください😊

11月生まれなので11月入園を考えています😊
しかし予想通り市役所の空き状況を見ると埋まりつつあります。
これからまだまだ見学行こうと思ってるんですが、
もう埋まってる保育園に見に行っても無駄ですか?
保育士さんも「もう一杯なのになんでくるの?」とか思いますか?🥲

4月入園も視野に入れて空きを気にせず行ったほうが良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

引越しなどで空きが出ることもあるので今埋まっていても希望する園なら見学された方がいいと思います!

  • ひな

    ひな

    引っ越しあるかもですよね。ありがとうございます!

    • 1時間前
にんじん

空きは気にせず見学に行った方がいいですよー😊
空きがなくても見学に来る方多いし、何とも思わないです!😊

  • ひな

    ひな

    ホッとしました☺️ありがとうございます!

    • 1時間前
ママリ

空きがあってもなくても見学しないと申し込み自体できないので行った方が良いですよー😊

  • ひな

    ひな

    申し込み自体できないんですね!うちの自治体確認してみます!ありがとうございます!

    • 1時間前
ママり

見学はいつでも受け付けてますよ。
例えば4月入園希望で、5、6、7月に見学行きました。見学自体は気にせず行ける時期に行っても構わないと思いますよ。

  • ひな

    ひな

    そうなんですね☺️ありがとうございます!

    • 1時間前
みー

11月入園の申し込みも、来年度4月の申し込みも秋だと思うので、今頃〜秋は見学最盛期だと思いますよ!

  • ひな

    ひな

    最盛期なら心強いです☺️ありがとうございます!

    • 1時間前