※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりが落ち着いたら運動を始めるべきでしょうか。体調が良くなり、食欲も出てきましたが、運動不足が気になります。妊娠中の体重増加についてもアドバイスをいただけますか。

つわりが落ち着いてきたら運動するべきでしょうか。

仕事を休職中です。
今までつわりが辛くてずっとベッドで寝ていました。
ここ最近、日中は体調が良くなってきて、ソファに座りながらテレビを見たりして過ごしています。
夕方からは気持ちが悪くなり寝ています。

体調が良くなるにつれて食欲が出てきて😭
身長160cm
妊娠前59キロ→現在54キロ
この場合産むときに64キロ程度を目指すのでしょうか?
それとも69キロ?

つわりが辛いときは1日800〜1000カロリー
ここ数日1200カロリーくらい食べれちゃいます😭
家から1歩も出ずにこれはまずいですよね?

検診と週1スーパー行くしか外出していません。
ショッピングモールを歩こうかなあ…。

経験談、ぜひ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

体重は人それぞれなので先生に聞くのが一番です!私は165センチで上の子50キロ、下の子53キロで出産してます💡絶対10キロ増やさないととかないです〜!

それよりも出産めちゃくちゃ疲れるので体力はつけておいたほうがいいですよ!私妊娠中散歩もしない無運動妊婦だったので出産のあと子鹿のようになりました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    そうなんですね🥲体力つけます!!!頑張る🥹✨

    • 7月1日