
自閉症あり特性で数字に対する執着が凄い年長の子どもがいます。なにか…
自閉症あり特性で数字に対する執着が凄い年長の子どもがいます。
なにか伸ばしてあげたいのですがどんなことが出来ますか?
数字以外は全く出来ません。
ひらがな読めないですし自分の名前も読めません。
絵も書けません。
話すことは出来ます。話すことのみなら年長レベルは話せていると言われています。
椅子に座るなどは得意で逆に何時間でも座っている子です。
運動発達は遅くケンケン飛びなどは出来ません。
アナログ時計読めます。14時13分の22分前などの問題も口で私が質問を出せば解けます。
3桁の足し算引き算出来ます。2桁の掛け算出来ます。わり算も最近興味があるようで覚えています。
文章が読めないので1人で文章問題などは出来ません。
虫が苦手でパニックになるので虫などは難しいです。
1度パニックになると手がつけられなくなるためなるべくさけています。
- はじめてのママリ🔰

咲や
数字だとそろばんとか、算数検定とか
パズル系が好きならプログラミングとかもアリだと思いますよ

はじめてのママリ🔰
そろばんとが習わせてみれば いかがでしょうか?
コメント