※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chunchun87
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗でジャンパルーを試したら喜んでいた。寝返りが打てず家事が難しい。ジャンパルーの利点と欠点を知りたい。

このあいだ赤ちゃん本舗に行った際に
ジャンパルーがあり試しに娘にやらせてみると
ご機嫌になり、ちょっとしか着かないつま先で床を蹴って
ぴょんぴょんしながらニコニコしていました。

最近、寝返りを打つようになってから
本当に目が離せず(寝返り返りができない)
家事がなかなか進みません。
クッションを置いても、無理矢理寝返ろうとして
クッションに体半分乗っかっていたりします😓
なので家事をしている間だけでもあれば
便利なのかな?と思っているのですが
値段もなかなかするし、サイズも大きいので
迷っています。

ジャンパルー使われる方
良い点、悪い点を教えて頂ければなと思っています。
お願いします!

コメント

まな

ジャンパルー使ってました!
いい点は本人が楽しそう。
悪い点はすぐ大きくなるのでやらなくなる。邪魔になる。
ですね。笑

  • chunchun87

    chunchun87

    サイズ大きいですもんね😓いつくらいから使っていつくらいでやらなくなったか教えて頂けますか?><

    • 6月5日
  • まな

    まな

    四ヶ月くらいで購入し、六ヶ月にはやってなかったです。笑笑

    • 6月5日
  • chunchun87

    chunchun87

    短いですね( ˆ꒳​ˆ; )

    • 6月5日
deleted user

ジャンパルーかなり大活躍でした❤️
でも使用期間は短いです😅
1人立っち出来るようになったら、外側からおもちゃ回して遊んでます。今も。笑
料理中、トイレとどうしても手が離せない、目を話す時だけ入れてました😍

  • chunchun87

    chunchun87

    今でもジャンパルーをお部屋に置いてあるって事ですよね?!やはり場所取りますよね?😨おもちゃいっぱい付いてるから外側から遊ぶのもアリですね!!

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今は使ってない子供部屋に置いてあるんですが、たまにフラッと入っていって遊んでます😂

    • 6月5日
  • chunchun87

    chunchun87

    ぴょんぴょんするから楽しいんですかね?旦那とも相談してみます!ありがとうございます☺️

    • 6月5日
あむ

ジャンパルー我が家では大活躍です!
息子が4ヵ月になる前に購入してから
今では家事の間入っていて貰っています。

ジャンパルー大好きでジャンプ
しまくってご機嫌で遊んで
そのまま寝てしまう事もあります(^^;

良い点としては家事などの間は
本当に大助かりですし子供も
楽しく遊べていいとは思います。

やはり場所はかなりとるので
狭い部屋だとチョット邪魔に
感じますがシングルの私は
ジャンパルーに子守りして
貰う事もあるので場所を
とるのは仕方ないと割り切っています。

うちの息子はこんな感じで
寝てしまいます(^^;

  • chunchun87

    chunchun87

    お写真までありがとうございます♡かわいいですね😚うちの家も部屋が狭いのでジャンパルーを置くと邪魔になるなーとも思うんですが、それで家事が進むなら仕方ないですかね😓

    • 6月5日
ぴーなぃ

ジャンパルーは結構場所とります。邪魔ですね😅でも娘は気に入って遊んでくれるので、家事ははかどります!

  • chunchun87

    chunchun87

    使わない時に部屋にあると邪魔になっちゃいますよね...😭😭

    • 6月5日
かんかーん

私は姉から出産祝いでもらいましたがだめなとこはやっぱ場所とります!(>_<)
息子は全然気に入らず今つかまり立ちして外から揺らしたり回したりしてあそんです😣

でも気に入る子がおおいみたいなんで買っても全然良いなとおもいます!!