※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーみーちゃん
子育て・グッズ

明日園庭開放している保育園へ見学に行きます。何か持って行ったほうが…

明日園庭開放している保育園へ見学に行きます。
何か持って行ったほうがいいものはありますか?
また、徒歩15分から20分ほどのところですがベビーカーで行くか、車でさっと行くか迷ってます💦
抱っこ紐は持っていないので見学中は抱っこになるとメモしたりしにくいですかね😓
あと、特にここを見たほうがいいということや聞くべきことは何かありますか?
たくさん質問してすみません💦
一つでもいいので答えてくれたら嬉しいです😊

• ほーみーちゃん(1歳7ヶ月)

コメント

イヤイヤ期@怪獣う〜たん☺︎⋆。˚✩

私がもらった園庭開放のプリントの持ち物のところに帽子、お茶、タオル、着替えと記載ありました(´・∀・`)
ベビーカーで園に入れない可能性ありますよ。なので車で送迎を可能としていて保育園の駐車場があるのであれば車がいいかと思います。

• 6月5日
  • ほーみーちゃん

ほーみーちゃん

駐車場あるので車にしようと思います!
    いつものお出かけグッズがあれば大丈夫そうですね(^O^)
    園庭開放は行ったことありますか?

• 6月5日
  • イヤイヤ期@怪獣う〜たん☺︎⋆。˚✩

そうですね!お出掛けの際と同じで大丈夫ですね(´ェ`)

今度甥っ子達の通ってる園に見学ではなく大勢の中で遊ばせる目的で行きます!何人か知ってる先生も居るので気楽に行けそうなので(笑)

• 6月5日
  • ほーみーちゃん

ほーみーちゃん

そうなんですね!
    4ヶ月の子でも遊べるんですね(^O^)
    知ってる人がいると安心ですよね。私は初めてで人見知りもするのでちょっと不安です…(;ω;)

• 6月5日
  • イヤイヤ期@怪獣う〜たん☺︎⋆。˚✩

園庭開放のスケジュール表をもらったのでうちの子でも楽しくできそうなのをしてくれる日に行きます(*´◒`*)

私も人見知りするので最初はビクビクでしたが急なお迎えは上の子も下の子も私の担当なので徐々に慣れました(笑)
    ほーみーちゃんさんも回数を重ねると覚えてもらえたりするので行きやすくなると思います\( ˆoˆ )/

• 6月5日
  • ほーみーちゃん

ほーみーちゃん

月齢に合わせてやってくれると楽しめそうでいいですね!

何度か行くと慣れますかね💦
    少し緊張しますが行ってきますね!
    色々とありがとうございました😊

• 6月6日
chunchun87

chunchun87

私は徒歩5分の距離の保育園に見学に行く際ベビーカーでいきました。中の見学もするためベビーカーは玄関に置いといてくださいと言われたので置いて見学していたらしばらくして園長先生が飛んできて、園庭で遊んでいた園児がベビーカーに砂をかけてしまったと言われ確認したら子供を寝かせるところが砂だらけになっていた事があります。子供のやったことなので悪気は無いだろうし仕方ないけどベビーカーは結構汚れてしまって、洗ったりなど結構大変でした。必ずこのような事があるとは限りませんが気をつけた方が良いと思います😓長文失礼しました。

• 6月5日
  • ほーみーちゃん

ほーみーちゃん

そんなこともあるんですね!
    大変でしたね💦
    確かに中の見学ではベビーカー使えないですもんね。
    車で行ってみようと思います!

• 6月5日

「子育て・グッズ」に関する質問