※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぅちゃん
ココロ・悩み

家族ぐるみのお付き合い相手が奥さんの横領でクビになり、返済は旦那さんが行うとのこと。今後の付き合い方に悩んでいます。皆さんならどうしますか?

家族ぐるみでお付き合いを
している方なのですが、
奥さんが会社のお金を横領していて
クビになったと聞きました。
刑事告訴?はなかったみたいで
旦那さんが返済する..
らしいのですが。

そこで皆さんにお聞きしたいです。
一緒にバーベキューしたり
子供へおさがりのお洋服頂いたり
私の育児の悩みなど
聞いてくれていたので
今後どのように
お付き合いして良いのか
分からなくなりました。
私はその事は知らない事に
なっています。

皆さんなら
今までのように接する事出来ますか?
このままお付き合いして
良いでしょうか?
それともお付き合いをやめますか?

理由も一緒に
教えて下さると助かります..。

コメント

ごまちゃん

旦那様のお知り合いの奥様ということですよね?
それならわたしは旦那様に聞くのが一番だと思います。

もし好きなように、と言われたらわたしならお付き合いやめます。
お断りを続けていればご本人も理由は察するのではないでしょうか。

  • ゅぅちゃん

    ゅぅちゃん

    そうです。
    旦那と話してみます..。
    私が上手にお付き合いできる自信が
    出来ればお断りしたいんですよね..
    それでも旦那は付き合いがあるし..

    • 6月5日
  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    言い方が悪いかもしれませんが、そんな方とお付き合いを続けなくてはいけない理由ってあるんでしょうか…?
    単純に気になります。

    • 6月5日
  • ゅぅちゃん

    ゅぅちゃん

    地元のお祭り関係で
    旦那とは
    10年ほどお付き合いがあるのです。
    そのお祭りの先輩で
    練習やら会議やらに
    出席されます。
    毎年家族で出てらしたのですが
    今年は分かりません。
    私もずっと出てたのですが
    今年は子供が小さいので
    来年から子供と一緒に出ると
    話をしていた所でした。
    周りには奥さんのことは
    伏せてあるみたいなので
    今年奥さんと子供さんが
    出るのかどうかは
    分かりませんが
    旦那さんは役員なので
    伏せてる限り出るのではないかと..

    • 6月5日
  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    そうなんですね、詳しくありがとうございます。

    • 6月5日
はる

旦那さんつながりの関係なら、旦那さんの顔を立てるくらいの最低限の付き合いで、個人的な付き合いはやめます。
横領は犯罪ですからね(^_^;)

  • ゅぅちゃん

    ゅぅちゃん

    そうですよね。
    個人的なお付き合いなので
    旦那の顔を立てて
    上手にお付き合い出来ると
    良いですが..

    • 6月5日
桃栗

表面上は今まで通りにお付き合いしますが、貴重品の管理の徹底とその方のお子さんの言動に注意すると思います。
自分の子供に悪影響が無く自分に被害が無ければお付き合いする事にデメリットは無いと思うからです😌

  • ゅぅちゃん

    ゅぅちゃん

    確かにそうですね!
    貴重品の管理は徹底します!
    お付き合いする事に
    メリットデメリットを
    考えなければならないのは
    悲しいことですね..(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 6月5日
ぷに

私なら距離をあけてしまいそうです。。
会社のお金盗む神経が理解できないので歩み寄ってあげる気持ちになれないです。。

でもその方のご主人がかわいそうなのでうわべだけの付き合いはするかもしれないですね。。

  • ゅぅちゃん

    ゅぅちゃん

    知ってしまったからには
    無かったことには出来ませんよね。
    上辺のお付き合い..
    なんだか悲しいですけど
    それが一番いいんですかね..(´nωn`)

    • 6月5日
  • ぷに

    ぷに

    ただただその方のご主人が可哀想なのでお付き合いしますがそれ以上でもそれ以下でもないですね。。

    本来なら付き合いたくないです(^_^;)

    • 6月5日
  • ゅぅちゃん

    ゅぅちゃん

    そうですね。
    これまでのように
    頻繁にお付き合いすることは
    私が無理そうなので(´nωn`)
    旦那のお付き合いを見ながら
    上手にしないとですよね(。-_-。)

    • 6月5日