※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲む量や授乳について不安があります。片胸で10分程度で満足な量を飲んでいるか心配です。赤ちゃんの飲む量は個人差があります。

今生後二ヶ月ちょいの女の子を育ててます!
赤ちゃんも大人と一緒で胃袋の大きさめ違いますよね?
飲む量も同じ月齢でも違って当たり前ですかね?

完母なのでどのくらい一回で飲んでいるのかはっきりわからないのですが、多分少なくて100くらいから120くらいは飲んでるのかなと思います🤔

夜まとまって寝る様になり朝起きると両胸ガチガチで授乳すると最近片胸で満足してしまうのかもう片方がヤバいことになります😂
飲むのも上手になったのか授乳もすぐ終わります。
片胸で10分もないくらいです。
ガチガチになるので出てないことはないと思いますが片胸5〜10分足らずで満足な量飲めるものですかね?
ミルクの缶見ると一回で140〜160と書いてあるのでちょっと気になってしまいました🙄

コメント

母乳は赤ちゃんが飲みたい時に飲ませれば大丈夫ですよ🎵あとは乳腺炎にならないようにママさんが気をつけてマッサージしたり、搾乳してもいいと思いますよ😃

• あーみー

あーみー

飲みたい時に飲ませてます😊👌👌
    前は両乳で15分くらい飲んでたので片乳で10分もないくらいで満足するのでみんなどんな感じなのか気になりました😮😮

• 6月5日
なみ☆

私も朝ガチガチですー( ̄▽ ̄;)
たまに7時間とか寝てるので、私だけあいだで起きて搾乳してます。
夜中起きた時に授乳すると片方しか飲まないからまた搾乳して、、ってしてます。
時間も5分くらいですかねー。(´∇`)
おそらく射乳?シャワーのように母乳が出てるから飲む時間も早いのかなーと思ってます。
量も100前後かと。両方搾乳したとき150ml絞れたのでそのくらいかなーと勝手に思ってます。
元気に泣くし見た感じ問題なさそうなので気にしてません(笑)

• あーみー

あーみー

同じ感じで安心しました😂💓
    もう飲まないの?って思っちゃいます!
    無理矢理飲ませようとしたら顔おっぱいでビチャビチャになりました。w

搾乳機必要ないと思って買わなかったけど、そろそろ必要になりますね😵

• 6月5日
yu

わかります!
一緒です💦朝方ガチガチになった片乳吸って柔らかくなってもう片方飲まず、、ってことが多いです😭
うちも5〜10分吸って終わりとかです、、
たまに7分7分飲んだと思ったら吐き戻すし😅
ちゃんと飲めてるのかなって不安ですよね😭

• あーみー

あーみー

不安なりますよね〜😮
    ちょっと前まではくわえさせただけ飲んでたのでそろそろ自分が飲める量が分かってきたからなんだろうなって、成長してるなーって思う反面、両乳飲んでくれ〜〜って思いますよね😂

• 6月5日