※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃち✧
ココロ・悩み

子育てに自信がなくなり、里帰り中の1カ月の女の子と1歳1カ月の男の子を外に連れて行けず、家で遊ばせていることに罪悪感を感じている。保育園にも行かず、人見知りがひどく心配。パパがいる家に帰ると安心できるか不安。

急に子育てに自信が無くなった。
里帰り中で、1カ月の女の子と一歳1カ月の男の子がいるけど、全然外に連れてってあげられてない。
家の中で1人で遊んでたりしてるのみて申し訳ない。
でもインスタ見ると公園行ったりしてる写真みると切なくなる。息子よごめん。こんな母で申し訳ない。
保育園にも行ってないし、いつも1人でなかなか他のコと遊ぶ機会もないから人見知りもすごい。すぐ泣く。

この先大丈夫かな。
家に帰ったらパパいるし、大丈夫かな。。。

コメント

ハウル

インスタなんて、キラキラしているところを切り取ってるだけなんで、全く気にする必要ないと思います!

人見知りも年相応じゃないですか?

と思いました!

はる

大丈夫ですよ😊年子の妹がいたらすぐ一緒に遊ぶようになりますよ〜!

うちも最近つわりで全然外行ってないし保育園も行ってないから申し訳なくて・・・
早く遊び相手の兄弟出て来ないかな〜と思ってます😊

• しゃち✧

しゃち✧

妊娠されてるんですね♡
    おめでとうございます🎉
    私妊娠中は抱っこもろくにしてあげられず、遊びに付き合ってあげることもできなくて、産んだら遊ぶ!って思ってましたが、結局下の子のお世話に追われて上の子をほったらかしにしてしまうことも多々…
    ほんと申し訳なくて泣けてくるときもあるくらいです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月5日
ベイマックス

まだひとり遊びをする時期なので、お友達はいなくて大丈夫ですよ。うちは保育園に行ってても人見知りですから(笑)その子の個性なんで人見知りを悪く思わないで下さい。ママとの絆が出来てるんですよ。

インスタとかSNSは参考にするものではありませんよ。いいことしか載せませんから(笑)

• しゃち✧

しゃち✧

隣の芝は青いではありませんが、どうしてもよく見えてしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。
    自分がやりたいことを満足にできてないからですよね。。

• 6月5日
りんりん

私も似たような感じです…
上の息子が1歳4ヶ月の時に、下の女の子を出産しました‼️
あまり外にも出してあげれず、抱っこもお腹が大きく苦しくてしてあげれず、今はさらに下の子が手がかかる時期なのでなかなかうまくいかず😓

もう少ししたら下の子と一緒に遊んでくれるかな💕と楽しみにしてます😊

お母さんと一緒にいられるのが、子供にとってはいい(←と、自分に言い聞かせてる‼️)ので、今の時間を大切にしましょうね🤗

緑茶🍵GreenSmoothy

1ヶ月のお子さんがいたら難しいですよねー😅
これから暑くなるし。

私も一時期出るのがおっくうでしたが、公園や支援センターで思いっきり遊ばせると、しっかり寝てくれるから家事がしやすい事に気付き、それからは毎日外に連れ出してました。