※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🧸
子育て・グッズ

年長の息子が夜だけオムツを外せず、漏らしても起きない状況について、対策を教えてください。

年長の息子の夜だけオムツがとれません💦
日中は全然大丈夫なんですが
寝る時だけまだオムツです😣
寝る前は水分少なめにとらせて
寝る前にトイレに行かせてますが
漏らしますし、漏らしても起きないです💦
夜中にトイレ行きたいと起きることもないです
まだオムツの方は漏らした場合起きますか?
どういう対策をとっていますか?
よろしくお願いします🙏🏻

コメント

はじめてのママリ

6歳の誕生日までオムツしてました!
毎日ですか🤔?それともたまに?
うちも漏らしても起きなかったし、朝パンパンな事もあったし、オムツなのに布団に漏れてる事もありましたが、私自身が小学校中学年までおねしょがあり、、
まあ私もしなくなったし?いつかは取れるでしょーの気持ちでめんどくさいしオムツ履かせてました😂
ただ、寝る前のお茶は少なくしてました🤔
夜はどうしようもないですよねトイトレとかできないし🥲

はじめてのママリ🔰

もう6歳誕生日過ぎましたが、夜オムツです😅
全く同じような状況です…。

一度オムツに変え忘れてパンツで寝てしまった日にびちゃびちゃに漏らしていたんですが、全く起きず…💦
とりあえず、漏らした時に少しでも不快感を与えるために、数日前からパンツの上にオムツを履いて寝るスタイルに変えてみました😂が、変えてからまだ漏らしていないので、効果は不明です(笑)

年長さんでオムツはさすがにもういないよねーと思っていたので、同じような子がいて少し安心しちゃいました💦

まるこ♫

うちの末っ子ももうすぐ6歳になる年長です。夜はオムツです。
小柄さんで、3人目ということもあり、いつかとれるでしょ〜!のスタンスです。だんだん尿量も多くなりオムツから漏れてることもたまに…(^_^;)
お姉ちゃんは夜もおしっこ行きたくなったらトイレ行くんだよ〜と声はかけてますが、出来たり出来なかったり。夏なので水分もそんなに減らせないですもんね…。
早くとれたらいいなぁとはおもいますが、その兆しがみえません(^_^;)

はじめてのママリ🔰

漏らしたときは起きないことの方が多いです。弟の方が夜のオムツがはずれて、本人が少し気にしてる様子が見られるので、漏らした時には 大丈夫、大丈夫!ママも5歳の時は漏らしてたよ!(本当は覚えてはないですが…)など、できるだけ落ち込まないように励ましています。一昨日から、夜中にトイレに行くようになりました!おむつにおしっこは出ていますが!その子のペースで成長しています!