
小学3年生の息子が便を漏らすことが増え、心配しています。最近2週間で3回ほど漏らし、下痢気味です。腹痛はないようですが、ストレスやチックの影響かと考えています。どうすれば良いでしょうか。
小学3年生の息子が最近便を漏らしてしまいます。もともとおしっこのときも我慢してなかなか行かない子ではあるのですが…ここ2週間で3回くらい便を漏らしていて💦
しかも少し下痢気味です。腹痛はないようです。
ゆるいから漏らしてしまうのか、もしかして病気かなぁと不安になったりしてます。
ASD ADHD持ちの繊細くんなのでしつこくは言わないように「うんち出そうだったらトイレ行くんだよー」と軽く言ってますが…😅
本人は漏らしてしまうことあんまり気にしてないような感じで💦今までに1年に1回くらいは間に合わずということはあったのですがこんなに頻回なのでかなり心配です💭
ストレスによる漏れだったりするのかなぁ…
何年か前は咳チックとか無意識におちんちんさわったりとかもあったので、これもチックの1種だったりするのかなぁとか色々考えてしまいます🌀
- ミルク(8歳)

はじめてのママリ🔰
病院で相談されてみては?
下痢気味なら尚更
コメント