※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

一歳半の子どもがご飯を食べず、水を飲みすぎて困っています。どう対処すればよいでしょうか。

一歳半です ご飯を一口食べたら水をがぶ飲みします。水でお腹が膨れたら困るので取り上げるとギャン泣きです。
もうここ最近はそれで暴れて食卓は大惨事です。
結局その後もご飯は食べず、癇癪が続くので終わりにしています。もう疲れました。どうしたらいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

水はコップか何かに入れていますか?
1口2口分しか入れなかったらいいんじゃないでしょうか?

  • ママリ

    ママリ


    普段水はご飯中飲んでますか?
    水分とった方がいいと思って準備してました...

    • 6月28日
ままり

水用意するのやめてみるのはどうですか?

  • ママリ

    ママリ


    スープだけでもいいんですかね?
    水用意するもんだと思ってました💦

    • 6月28日
ママリ

うちの子も少し前に水分がぶ飲み現象ありました!笑。食事終わったらそれでお腹パッツパツで😅
テーブルに置いてるとあるだけ飲んじゃうので、面倒ですがちょこちょこ2.3口分くらいずつ継ぎながら出すようにしてました。汁物ある時は出してなかったです。

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよ、水でお腹いっぱいになってる状態で。
    なるべく汁物出して、終わりになったら飲ませるようにしてみます!

    • 6月28日