※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこちこ
ココロ・悩み

旦那さんとの関係でイライラしています。仲良し夫婦の秘訣やイクメンに育てる方法を教えてください。

旦那にほんとイライラします。

産後仲良く過ごしている夫婦はどうして仲良くいられるのでしょう?

仲良し夫婦の方、旦那さんがイクメンとかですか?

イライラが募る一方です。

どうしたら旦那をイクメンに育てられるのでしょう?皆さんの秘けつ教えてください(^_^;)

コメント

くまぶる

うちの旦那は全くイクメンとはかけ離れてます💧
オムツも替えられないしお風呂も入れれない、着替えもされられません。
泣いてても起きないし!笑

イライラもしますが、私は旦那さん大好きですよー‼︎いないと嫌です。
んー…理由はわからないですが…
つい先日まで旦那が四日程入院してたんですけど、その時言われたのが、人によってはひどいと思うのかもしれないですが…
娘よりも私に会えないのが寂しくて辛いと。
それ聞いて私はこの人と結婚してよかったと改めて思えましたよ♡

仲良しの秘訣はわかりませんが…
うちはとにかく我慢しません!笑

ちむ、

割と仲良くやってます(笑)
旦那はイクメンです!

もともと子供が欲しくてたまらなかった人なので、自然とイクメンになってましたー!
そして手伝って欲しいことがあったらお願いしてやってもらってます!

子供の面倒を見てくれるので私も割とストレスなく育児できてるのでイライラもしない感じです(^O^)

ちこちこ

すごく愛されてるのですねー!そんなこと言われたらこっちも大好きだよーって思えますもんね!
育児ができなくても、愛を感じられたら違いますもんね!

すごいなー...

うちは全然です(^_^;)

ちこちこ

いいですね(^∇^)もともとの意識の違い大きすぎます!

うちはダメすぎてーほんとに(^_^;)

まるお。

妊娠中はよく喧嘩してましたが、今までずっと大好きです(。-_-。)
産後は旦那が少しずつ変わり、今では子供を寝かしつけてくれようと頑張ってたり、食器洗ってくれたり、子供のお風呂と着替えとか手伝ってくれたりしてます。
私より、旦那が性格丸くなりました。私の不満も、穏やかに受け入れてくれるようになりました。
私の気持ちをわかってくれようとしてくれてるのがわかるから、有難いです。。

むぎちょこ

うちは夫が子供好きで、結婚したら子煩悩になる人かもと思ってましたがやっぱりそうでした(^_^)
悪阻で何も出来ない時はご飯作ってくれたり、産まれてからも進んでオムツ交換したりお風呂入れてくれたりして、ほんと夫には感謝しかないです(T^T)たまに休みの日に子供を見てくれて1人の時間を作ってくれたり、有難い限りです。
私は何でもして貰って当たり前とは思わず、どんな些細なことでも感謝の気持ちを毎日夫に言います。思いやりってすごく大事だと思いますし、毎日ご飯作って美味しいって言って貰えると、もっと美味しいご飯作れるように頑張ろう!って思います♥︎日頃から仕事についても”あんまり無理しないようにね、ちゃんと水分補給してね、怪我しないように気を付けてね”など夫の体調を気にかけて言ってます!
思いやりと感謝の気持ちを持って接することが仲良しの秘訣ですかね◟̆◞̆*♥︎

♡JILL♡

子供をパパ大好きにする事ですね(^-^)/

共働きでしたが、家事は頼らず全て自分でやって、主人ができそうな育児を手伝ってもらい、赤ちゃんの時からお風呂に入れてもらってました!

子供が大きくなると、土日は朝からパパにベッタリで、子供がパパに朝御飯作ってとお願いするので、いつからか土日は朝遅くまで寝れるようになりました♪

二人目妊娠してつわりがキツかったのですが、主人に上の子の晩ご飯だけ用意してくれたらいいからと言われ、毎日洗濯とお風呂掃除をしてくれて、土日は上の子連れて買い物に行き、ご飯の用意や洗い物、洗濯、掃除、アイロン掛けなど全て家事をやってくれます。

上の子を妊娠中はほとんどつわりがなかったので、仕事もして家事も全部自分でやっていたので、まさか全部主人がやってくれるとは思っていませんでしたし、私からお願いしたわけでもないのに、自分からやってくれる事にとても感動しました(*^^*)

妊娠5ヶ月になり、やっとつわりが落ち着いてきたので、今日は晩ご飯の用意をしようと準備していたら、何か手伝おうか?と聞いてくれて、本当に優しい人だな~と思います(*^-^*)

私は主人に頼ったり、感謝の気持ちを伝えたりするのが苦手なので、私がイクメンに育てたわけではないです(((^^;)

最初からあまり期待せず、子供の成長と共に、旦那様も少しずつイクメンに成長されると思います☆

ちこちこ

なるほどです!こどもをきっかけに父親の自覚とゆうか、でてきたんですねー!

気持ちをわかってくれようとったいいですね!

ちこちこ

思いやり大切ですよね!わかります。私も声をかけたりしてるのですが、なんかうまくいきません(^_^;)頑張りますー

素敵な旦那さんと出会ったのですね(^∇^)

ちこちこ

すごいですね!こどもをパパ好きにかぁーそもそも懐いていなくて(~_~;)💦

感謝の気持ちを持って接することがらやっぱり大切ですね!ありがとうございます!