※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナまま☆
妊娠・出産

自宅で陣痛が来ても、四階でエレベーターなしの場合、一歳の子供を抱っこしながら対処できるか心配ですか?

二人目の陣痛時、上の子が一歳でまだ抱っこが必要の場合、自宅に一人の場合、陣痛が来てしまっても一人で対処できますか?
ちなみに、自宅は四階でエレベーターはありません。

コメント

miyurio

私は陣痛っぽいのが朝来てましたが上の予防接種があり連れてって抱っこもしてました。結局四分間隔で病院に行きました。

カプ

テレビでやってるほどいきなりは来ないハズなんですが…

私はお腹の張りが頻繁にくるなと思いながら夜ご飯を作って片付けも普段通りしてました。本格的にきたのは夜中の1時頃からでした。

ヒナまま☆

4分!(^^;;間に合うんですか?>_<
素晴らしいです>_<

ヒナまま☆

なんか、皆んなの記事とか見てたら痛みに鈍い人が生理痛と思ったら、陣痛で車で産んだとか
書いてて怖くなりました>_<

カプ

確かにテレビでも再現でやってたの見たことあります。

なので日中1人でいる時に何があってもすぐに走ってもらえる人がいないようならタクシーの電話番号を前もって調べておいて荷物とまとめとくのが良いと思います。
階段を使わないと降りれないみたいなので出産予定間近に少しでも様子がおかしいと思ったらすぐに病院に電話を入れて指示通りに動けば大丈夫だと思います。

不安だらけだと思いますが赤ちゃんにいつも旦那さんがいる時に陣痛がきてねといつもお腹に話しかけてください。私もいつもそう話しかけていたらちゃんと皆がいる時に陣痛がきました^_^

ヒナまま☆

そうですよね?たまに、テレビや記事とかで見てゾッとします!>_<しかも、トイレで産んだとかも見るし…
旦那が何かと家にいない時間が多いため不安で。

タクシーは必ずですね>_<
一人目がかなり陣痛きてから
ポーンっと生まれたから
怖くて笑

カプ

一人目が早く産まれてきたなら二人目も早いかもしれないですね。
上の子連れてだと大変だと思いますがとにかくおかしいと思ったら早めに病院に行くのが良いですね。
旦那さんのいる時に陣痛がきますように…

ヒナまま☆

ありがとうございます(^^;;
看護師にウザイ!って思われるくらい慎重に連絡します>_<