※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

自然破水の感じ方やタイミングについて教えてください。美容院前に知りたいです。

破水ってどんな感じで羊水で出てくるのですか?

座っていたり、立ち上がった瞬間などに
突然、パシャー!!と出てくるのですか?

あした検診前に美容院へ行く予定なので、
もしもの場合を考えてお聞きしたいです。

1人目は分娩台で人口破水だったので
自然破水はどのような感じなのか教えてください。

コメント

なにもしていなくて、突然ザバッとでて、それから止めどなくジョロジョロ出てきます。

匂いは精子のような臭いです。

123

わたしわ、横になって寝ている時に
したから、パン!と何か割れたよーな感覚でした! 風船を割るような感じかな?

あかねママ

私は全く気付かなかったです(;▽;)
今日、おりものが少し多いのかなーなんて思っていたら破水でした、、、

ちゃん

私も、yさんと同じで、パチンッとお腹の中で風船が割れる様な感覚でした!ですが、ない!とは言えないですが、そんな簡単に破水する様なものでもないですよ^ ^

私は、妊娠中に2度美容院へ行きましたが平気でした^ - ^ただ、仰向けになるので苦しいかもしれません(^^;;

♪バブラブ♪

私も、特に何かした時ではなく、ソファーに座ってたら、突然、パチンと大きな音かして、大量に破水しました。

おもらしのレベルじゃないし、突然すぎて超パニックになりました(笑)

さくらんぼ

上の子は人口破水でした。
下の子の時は
予定日超過してたので帝王切開の予定で入院してたんですが、手続き終えて横になって寝てたらボン!ってなって生温い水がドバーッと出てきたと思ったら強烈な陣痛きて1時間以内で産まれました。

破水の時例えて言うなら大きな水風船が肛門付近で破裂って感じ。
肛門取れたかと思いました。

ママリ

みなさん、体験談ありがとうございます!!
破水ってほんとにいきなりなんですね💦 怖いです…

兆候とか全くなかったのですか?