※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体調が悪く、吐きすぎて内出血が気になる。安定期に入っているけど、吐き気が続くと心配。明日の検診で相談しようか迷っている。

今妊娠6ヶ月です。
まだ吐いたり、お腹張ったりして、体調が良くないです。

安定期って言われてる時期ですが、みなさんこんな感じですか?

ちなみに昨日の夜と夜中、吐きすぎて朝鏡を見たら顔中が内出血してて、自分で引いてしまいました。明日検診だから聞いてみようと思ったけど、毎日吐いたり、ひどくなければ大丈夫なのかなー。と思って質問させていただきました(TT)

コメント

ぴのちゃん

1人目のときとは違い、私も6ヶ月でも吐いたりお腹張ったり体調良くない日がありました😢
お腹も1人目より張るし、あまり食べられなくて後期悪阻もあります😵💦

内出血する程吐くのは検診で聞いてみた方がいいかもしれませんね😭
体調優れなくてつらいですがお身体お大事にしてくださいね😌💓

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    わたしも、一人目は吐きつわりのみでそれ以外はホントに辛くなく、今回お腹はったりするのですごくビックリしてます(TT)

明日一回相談してみます(TT)旦那にも顔見せたら、ビックリしてたので‥

ありがとうございます(TT)
    ほとんど旦那がやってくれてるのでゆっくり休みます(TT)♡

• 6月4日
いぶママ★

続く人は最後まで続くって聞いたことあります。
私は経験者ではありませんが
知人は経験者でそう言ってました╭( ๐_๐)╮

わたしも安定期入る前はつわりひどい方だったので
あまりにきつい時は産婦人科で相談して
点滴してもらいましたよ!
すぐに楽になりました

相談してみてはいかがですか?(•ө•)

• りん

りん

そうだったんですね‥

点滴してもらうと楽になるんですね!今までいっても変わらないかな?と思って特に言ってませんでした(TT)明日相談してみます(TT)

• 6月4日
  • いぶママ★

いぶママ★

同じですね〜!
    私も言ったところで変わらないだろうと思いつつ、
    具合は悪い時はない?と助産師さんに聞かれて
    相談したところ、ひどいときは点滴で少しは楽になるから受診してね!ってな感じでしたよ

• 6月5日
  • りん

りん

そうだったんですね!
    なんかつわりの状態言われても、薬飲めないし、人それぞれだしって感じでした(TT)

私も明日ちょうど助産師外来なので伝えてみます(TT)!!
    今日も夜にお腹張りすぎて痛くて動けなかったので少しでも楽になれるなら打ちたいです(TT)

• 6月5日
  • いぶママ★

いぶママ★

それがいいですよ!
    無理なさらずとりあえず
    相談してみるといいかと( ˙꒳​˙ )

お大事になさってくださいね☺︎

• 6月5日
  • りん

りん

とりあえず話したけど、まぁそのくらいなら大丈夫と言われました‥笑
    赤ちゃんも元気だから様子見ましょうって感じです(TT)

ありがとうございます♡

• 6月5日
  • いぶママ★

いぶママ★

グッドアンサーありがとうございます﹢◊*゚

えー!!処置はなしですか?!

あまりにもきつい時は点滴してくださいってこちらから言った方がいいと思いますよー☆でも赤ちゃん元気で良かったです^^*

ほんとお大事になさってください☺︎

• 6月6日
  • りん

りん

いえ、いろいろお話ありがとうございます♡

はい、便秘薬はもらったけど、はりどめとか、点滴はなかったけど辛かったらまた来てくださいって感じでした(TT)

はい、ありがとうございました!

• 6月6日
Meeiiii

こんばんは(*´-`)

わたしは悪阻が8ヶ月の終わりまで続きました😭
安定期に入れば体調も良くなるだろうとばかり思っていたのですが全然でした…
でも、9ヶ月に入る頃には気付けば万全とはいかなくても少しずつですが悪阻のときより体調はマシになってました。
悪阻のある時期は人それぞれですが、
あまりに酷い悪阻であれば妊娠悪阻の場合もあり、赤ちゃんにも影響を及ぼすことがないとは言い切れないと思うので
心配なようであれば先生に相談した方が安心ですよね(u_u)

お身体お大事にしてください。

• りん

りん

やっぱり続く方は続くんですね(TT)
    一人目のときは、吐きつわりがずっとあったけど、逆に吐いちゃえば楽だったので今回何やっても辛いことに結構しんどいです‥(TT)

わかりました(TT)
    顔の内出血がきになるので、明日一回聞いてみます(._.)

ありがとうございます(TT)♡

• 6月4日