※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

子どもの夜間のおしっこの量が減るのは脱水症状でしょうか?昼間は水分補給をしていて、オムツ交換は4-5時間に1回ですが、普通でしょうか?

子どもが8時に寝て、この時間にオムツを触っても濡れていません。
夜間におしっこの量が減るのは脱水症状でしょうか?
昼間はこまめに水分補給はしていて、寝る前も麦茶飲ませてその後に授乳をして寝かしつけています。
やはり普通じゃないですよね??(≧д≦)

あと、昼間は4-5時間に1回オムツ交換なのですが、普通ですか??💦

コメント

ゆき☆

夜中におしっこしないって事は、熟睡してるって事かなと思ってます。うちの子もたまにありますよ。

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!安心しました(*' '*)

• 6月4日
ロフティ☆

ふつうだと思いますよ。むしろオムツ卒業に向けて体が成長している証だと思いますよ。
パンツになれば、寝てから朝までおしっこしないのがふつうですから。

• とまと

とまと

オムツ卒業までのステップなんですね!そしたら少し嬉しいです(*' '*)
    確かに成長に連れて夜のおしっこは無くなっていきますもんね(≧д≦)

ちなみに、この頃って昼間のオムツ交換は何回くらいでしたか??

• 6月4日
とのっこ

人は睡眠中は尿があまり出ないようになってるんですよ。大人だってそうですよね?
なのでぐっすり寝てれば出なくても問題ないと思います。

• とまと

とまと

尿意をまだ感じられない時期は昼夜関係ないのかと思ってしまっていて…でも皆さんの意見を聞けて安心しました(*' '*)

• 6月4日
♡Y&H♡

ウチの子もたまにあります
お昼寝後とか朝起きた時とか
オムツ替えようかーって見ても
全く濡れてなくてびっくりしますけど
元気で機嫌いいので特に気にもしてません

• とまと

とまと

そうなんですね!うちも機嫌はいいのでこのままみていこうと思います(*' '*)

• 6月4日