※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39wの妊婦が検診前に美容院へ行くのは無謀でしょうか。美容師にも迷惑でしょうか。意見を聞きたいです。

明日で39wになる経産婦です。

明日の午後から妊婦健診があるのですが、
その検診の前に病院の近くの美容院に行きたいな〜と思っているのですが
みなさんなら行きますか?

髪の色落ちがひどいので、
カラーカットをやりたいと思うのですが…

はやり39wだと無謀でしょうか?💦

予約では臨月妊婦なので早めにお願いしますと伝えるつもりです。

検診前の時間に合わせて行こうと思うので
大丈夫な気もするし、ひたすら悩んでいます😅😅

美容師からしたら迷惑でしょうか?💦

みなさんの意見も聞きたいです。

コメント

もふもふ

私は39週に入る前に行きましたよ😊
美容師さんの方が気を遣ってくれてシャンプーの時は背中を立てたまま洗ってくれたりしました。産後はなかなか行けないですし行くなら今だと思います!

• ママリ

ママリ

やはり行くなら今しかないですよね💦
    1人目のとき行きそびれて産後プリンすぎて最悪でした…

座っていて辛いとかなかったですか?

• 6月4日
MTBK©️

馴染みの美容院に予定日3日前にいき、翌日破水からの陣発になりましたり
体調次第だとおもいますが、わたしは美容院に行けてよかったとおもいましたよ。

• ママリ

ママリ

翌日に…すごいですね😳

今日も息子と水族館に行ってバリバリ歩いていたくらいなので体調は万全です!(笑)
    座っていて辛いとかなかったですか?

• 6月4日
  • MTBK©️

MTBK©️

まったくないですね。
    たしか産前最後だから、カットもお願いしたかもですが馴染みなので手際もよかったとおもいます。3時間超すような美容院なら行かなかったかもですが。

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

美容院に行けてよかった、という言葉が背中を押してくださり予約してしまいました!(笑)
    予約の時点では1時間半と書いてあったので大丈夫そうです!
    ありがとうございます!!

• 6月4日
  • MTBK©️

MTBK©️

産後どれだけ行けないか想像つかなかったので。
    産後って鬱までいかなくてもモチベーションすごく下がるからそんなとき髪型もみすぼらしかったらますますかなしくなりそうじゃないですか。
    ご無事のご出産、お祈り申し上げます

• 6月4日
𓆉‎

体調次第だと思います!
わたしの場合、少しまえに切迫早産気味…と言われたので、その切迫早産気味を終えてから、ソッコーで行きました!(笑)
もし、行けそうだったら行っといた方がいいかもですね〜♪