※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
妊娠・出産

初めての妊娠で胎動が分からなくて不安。同じ週数の他の人は胎動が感じられると書いていて焦る。胎動が遅くても大丈夫でしょうか?

木曜日には6ヶ月に入るというのに未だに胎動が分からなくて最近毎日不安です💦
金曜日に健診の予約を入れていて、予約もなかなかとれないため余程のことがない限り健診を待つしかないのですが、初めての妊娠だとまだ分からなくても普通ですか?
インスタとかで同じ週数くらいの方が、胎動がだんだんハッキリしてきた〜など書いてあるのを見て焦ってきました😥
まさか最悪の事態になってたりして…でも、痛みも出血もないし大丈夫かな…とその繰り返しです😭
胎動分かったの遅かった方いますか??

コメント

CHAEYOUNG

私は20週あたりからでしたよ☺️
はっきり分かったのはもうちょっと後だった気がします💧

• まつこ

まつこ

そうなんですね(>_<)
    ハッキリ分かるまで不安です💦

• 6月4日
ゆうか

私は23週でも全然わからなくて不安になってました😭
今でもこれがそうなのかな?っていうくらい胎動感じること少ないです😥
検診の時問題もなかったのであまり気にしないようにはしてるんですが、やっぱり不安は不安ですよね😥

• まつこ

まつこ

23週でもわからないと不安ですよね💦私も健診で問題ないのか早く知りたいです(>_<)

• 6月4日
みー

わたし胎動6ヶ月できましたよ💕

• まつこ

まつこ

もうすぐ6ヶ月なので期待しておきます😭

• 6月4日
ちっち

わかります!次の健診まで不安ですよね(><)
健診までがすごく長く感じましたもん(´・ω・`)笑

わたしもハッキリ感じたのは20週以降だったとおもいます!
後々そういえばあれはそうだったのかなぁーぐらいで😂

お子さんはきっとのんびり屋さんなのかもしれませんよ♥
マイペースにママのお腹でプカプカしてるんじゃないでしょうか😊

• まつこ

まつこ

もうすぐ20週なのでドキドキです😣
    この時期って4週間に1回なのもあって、すごい長く感じます😣
    マイペースなんですかね〜だと良いんですが💦

• 6月4日
めえ

二人目の時、8ヶ月なっても胎動が感じませんでした!!
大人しい子なのかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ
その子によって違うのでそこまで気になさらなくてもいいと思います( ´ ▽ ` )ノ

• まつこ

まつこ

8ヶ月!やっぱり人それぞれなんですね(>_<)
    気長に待ってみます💦

• 6月4日
のみー。

あ!
ほぼ予定日一緒です😍!
わたし金曜日に6ヶ月なる者です★

わたしは先週あたりからポコポコした感覚がしますが、そもそも初マタなのでこれが胎動なのかもよく分からず😂⚡️
日によってそのポコポコも来る時と来ない時があるから、違うのかな?とも思ってみたり。。。
まず、安定期に入ったからって4週間も次の検診待たないといけないなんて、長すぎません?(笑)
こっちは心配で心配で仕方ないのに!!←
初期の時にはもっともっとつわりがひどい中、短期間で来いって言われるし!←
だいだいママさんにも近いうち胎動が来ることを祈ってます(^人^)☀️💕

• まつこ

まつこ

1日ちがいなんですね!
    ポコポコですか〜いいなぁ☺️
    つわりひどいときに長い待ち時間は本当に辛かったです😢
    でも、つわりないとそれはそれで生きてる証拠みたいなのがないから不安ですよね(笑)
    ありがとうございます!
    気長に待ってみます👶🏼

• 6月5日